大人が欲しいグッズ!サンリオキャラクターランキング大公開 [ゆるキャラ]

スポンサードリンク




 子どもの頃にサンリオのキャラクターグッズを親に買ってもらいたくて懇願していた女子は多いです。

キティちゃんは定番で不動の人気ですから、強制的に殿堂入りになります。

文房具類では、ボールペン・シャープペン・筆箱や鉛筆、消しゴム、下敷き、他には水筒やお弁当箱、中にはパジャマやシーツ等といったサンリオグッズを学校で友達に自慢したのを覚えています。

また、友達が自宅に遊びに来たときには、キティちゃん布団やぬいぐるみが話のネタになって盛り上がりました。

サンリオグッズはわくわくしながら使っていて懐かしい思い出ばかりです。

子どもの頃と大人になった今とでは「欲しい」と思うキャラクターグッズが違うかもしれません。

今回は、大人になって今欲しいサンリオキャラクターグッズについて検証しました。

今グッズが欲しい!サンリオキャラクターランキングを紹介します。

サンリオショップでも完売するほど評判が高いです。

1位:けろけろけろっぴ
2位:リトルツインスターズ(キキララ)
3位:バッドばつ丸
4位:おさるのもんきち
5位:みんなのたあ坊


 ■1位「けろけろけろっぴ

カエルのキャラクターが一位って意外かもしれませんけど、超人気です。

実物のカエルが嫌いでも、キャラクターになると愛らしい顔立ちが大評判です。

鉛筆の先に「けろけろろっぴのペンカバー」を使っていると、必ず声をかけられます。

銭湯や薬局にいるカエルキャラもとても可愛いです。

トレビアネタとして、「はすの上」がけろっぴの苗字だそうです。

けろっぴの家族はいるのかしら?兄弟は?


 ■2位「リトルツインスターズ(キキララ)

実は勘違いしやすいキャラとして有名です。

正式名は「リトルインスターズ」です。「キキララではないの!?」

携帯の待ちうけやデコメ、きせかえツールではダウンロードしまくって今でも愛着があります。

姉がピンクの髪の“ララ”、弟がブルーの髪の“キキ”です。

ピンクとブルーの色調って心が和むし穏やかな気持ちになりますね。


 ■3位「バッドばつ丸

サンリオでは初めての悪役キャラクターです。

常夏の島ハワイ・オアフ島出身のペンギンってどういうこと!?

いたずら大好き!というか正義の味方を倒すのが趣味って変なキャラ設定が人気の秘密です。

ツンデレな男のキャラが3位にランクインするとは予想外でした。

M系の女性に好まれるキャラなのかもしれません。


 サンリオの新キャラクターが続々と誕生すれば世代交代も進んで面白くなると思います。

今後の進展が楽しみです。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました