生野陽子が番組降板!めざましテレビ辞める原因はカトパン? [芸能界]

スポンサードリンク




秋の番組改編は毎年、大きな人事異動があります。

視聴率競争で惨敗が続いているフジテレビは、抜本改革を施行します。

早朝の情報番組『めざましテレビ』にも大型な入れ替えが行われます。

実は、実は生野陽子アナウンサーがめざましテレビから降板させられるそうです。

そもそも生野陽子アナと加藤綾子アナがツートップとしてメインキャスターを務めていること事態が問題だったという指摘があります。

フジテレビ関係者、特にお台場の局アナたちが、この二人が良好な関係だと言い切れる人がいないです。

一緒に食事に行ったりショッピングを楽しんだりと仲良しぶりをアピールしていたのは建前にすぎないとの暴露ネタがネットで横行しています。

今のところ、フジテレビでは人気アナの二人が出演すれば、ライバルの火花が飛び散るのは当たり前です。

あさチャン(TBS)やZIP!(日本テレビ)との視聴率競争に負けたくないから、ショーパンとカトパンを起用する戦略は、フジテレビの賭けだったのかもしれません。

2010年、高島彩アナが結婚を機にフリー転向を発表後、代わりにショーパンがメインキャスターに抜擢されました。

このときには、加藤綾子アナはニュース担当だったので、ショーパンが一歩有利した展開だったのだが・・・

その2年後に、カトパンもメインに昇格し、現在の体制になったときから、二人の関係が険悪になったのかもしれません。


最終的に、生野アナが番組を去ることになった原因は、番組内で孤立しているとの噂があります。

カトパンは出演中のアナウンサーたちとコミュニケーションを図って味方を着実につくっていったのが勝因です。

まるで、政治家の派閥争いと同じですね。

生野アナは、実家が裕福で父親は福岡某放送局の役員です。

コネでフジ入社を果たしたのか真相は定かではないが、たとえ事実であっても「有吉さんぽ」など様々な番組の功労者です。

無下に降板できないはずだから、番組を追い出される生野アナの行き場があるのでしょうか?

秋からは『スーパーニュース』のサブキャスターに就任する予定だそうです。

もし、この状況に満足できないならフリー転向も近いかもしてません。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました