黒子のバスケが腐女子に人気の理由と秘密を暴露 [アニメ・漫画]

スポンサードリンク




少年ジャンプの連載マンガは、なぜか腐女子に評判が良いです。

そもそも、昔からジャンプは腐女子を読者層のターゲットにしてきた秘密があります。

非公開ですけど、ジャンプのファンの50%前後は腐女子が占めているのは明白な事実です。

スポーツ漫画や格闘マンガには腐女子が群がります。

ただし、美男のキャラクターが大勢登場しているのが条件の一つです。

自然発生的に同人誌にもウケが良いのもうなずけます。

テニスの王子様、幽遊白書、スラムダンク、るろうに剣心、封神演義、ワンピース等…。
評判高い作品は同人誌の世界でも人気です。

登場キャラクターが極端に多い出演作品だとカップリングが作りやすいんです。

何パターンもできますから。

スポーツ漫画だと自分のチームだけでも数パターンできます。

さらに対戦相手を加えればカップリングは増える一方ですよね?

だから、スラムダンクとかも、青春バスケのマンガだけではなかった!

あれこそ腐女子がはまりやすい著名な漫画だったんですけど。

なぜウケるのか?

腐女子にウケるように書かれているからです。

単純明快な秘密です。

あとアニメ化する、小中学生の腐女子が急増します。

大人の腐女子には、子供の進出はとても迷惑で趣向が違ってきます。

また、アニメになると声優が腐女子の心を大いに揺さぶります。

映画化されるともう最高潮の腐女子ブームだといって過言ではありません。

つまり、黒子のバスケもアニメ化されて、

最近急に腐女子が増えたと感じるならばアニメ化が原因だと断言できるでしょう。

アニメ化して腐女子ウケした作品はジャンプの得意分野です。
東映アニメと組んでしかけているだけです。

テニプリやリボーン、キャプテン翼、聖闘士星矢とか。

少年漫画ですから男子キャラがいっぱい出てくるのは当たり前ですど、

女子が熱狂するようなアニメ作品が多いのはジャンプのビジネス戦略です。

本編で腐ウケ描写が一切無くても、腐女子はイケメン男子が二人居るだけで妄想に爆走します。

だから、同人誌では本編と一貫性がないキャラ同士のカップリングが新鮮で楽しいようです

人気作と言われる作品は同人誌の世界でも人気です。


フォトコレクションアルバム 「黒子のバスケ」Playersコレクション BOX



2014年カレンダー 黒子のバスケ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました