紹介制度でビジネス拡大する方法!ライザップとコナミ編 [健康]

スポンサードリンク






明確に覚えていないのですが、母親がコナミ、エグザス、NASスポーツクラブのどれかに通っています。

その中の何れかのスポーツクラブでは、誕生日の月の一ヶ月間に友人・知人を無料で招待できるスペシャル特典が評判高いです。

一回の紹介に対して、不特定多数ではなくて、1回につき1人のみという制約があるだけで、
当該月であれば無制限に何回でも利用できる嬉しいサービスです。

良い機会なので、別のスポーツクラブに入会している私を誘ってくれて試しに行ってみました。

私の第一印象は驚きと感動の一声をあげてしまいました。

私の率直な感想は、昔通っていたスポーツクラブと比較すると、
最新マシンが充実しているし、ダンスレッスン等の各種プログラムが自由に選択できるのが興味深いです。
マシンの使いやすさや照明の明るさも調整が良いし明るい感じがしました。

親切で明るいスタッフさんの対応にも満足しました。
機会の説明などは手短で、簡単なカウンセリングをしながら、
効率的に鍛えるコツを伝授してくれました。

私は、スレンダートーンエボリューションを自宅で愛用していて、
コレだけで下腹部全体の腹筋を鍛えて、くびれたて引き締まったウエストに満足しています。

けど、汗を流して代謝をあげたいので、スポーツクラブで水泳やサウナにも入りたいと考えていたときに、今回の特典を利用できました。

今ではRIZAP(ライザップ)とコナミで迷っています。

RIZAP(ライザップ)はストイック系で確実に成果を出すために綿密な個人カルテの作成や食事療法などを実践しながら
痩身ダイエットや筋肉ムキムキ系のマッチョ体型など好きなようにアレンジできるのが魅力です。

30日間の全額返金保証付きで、プライベートレッスンで短期集中して痩せたいです

コナミはアットフォーム感と充実のプログラムが卓越しています。

どちらも興味深くて真剣に迷っています。
とりあえず、いま通っているスポーツクラブからどちらかに移籍するのは決めています。

コナミに誕生月の入会キャンペーンでどれだけの波及効果があるのか不明です。

しかし、少なくとも、私のように、ライザックを決めていた人の考えが揺らぐくらい衝撃や感動を与えたのは事実です。

このように「実際にサービス・使用感を体験してもらう」戦略は、
広告掲載の効果をマーケティングして費用をかけるよりも効果です。

口頭やWEBホームページで説明しても
感動や使用感を実感できなくても、ダイレクトに伝えることができます。
なかなか伝わらない魅力を理解してもらうことができます。

Webマーケティングより実践型セールスマーケティングといえるでしょう。

紹介制度を利用して、サービスの体験キャンペーンを試みる施策ですけど、
他のビジネスでも活用できます。

スーパーやデパ地下の試食コーナーも同じ販売戦略です。

塾は新車や中古車販売店などでも紹介制度で営業成績を伸ばしている媒体が増えています。

使い方によってはビジネス拡大に利用可能になるでしょう。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました