視聴率争い!リーガルハイ2と安堂ロイドのネタバレ・秘密等 [ドラマ]

スポンサードリンク




「リーガルハイ2」と「安堂ロイド」の平均視聴率どちらが高いのか徹底検証します。秘密のお宝ネタやキャストや制作側の思惑なども公開します。



「リーガルハイ第二シリーズ」と「安堂ロイド」が注目を浴びています。

どちらのほうが平均視聴率が高くなるのか?

番組スタッフ側は秋の資料率争いをめぐって火花を散らしています。

綿密な調査と関係者の市場調査をもとに、予想をお伝えします。

私の予想はリーガルハイは前回よりそこまでは伸びない気がしますが安堂ロイドはさらに下回る気がします

ポイントは主演の実力とインパクト争いになるでしょう。

堺雅人と木村拓哉のどちらが視聴率を伸ばすかが争点になりそうです。

正直申し上げて、半沢直樹の余波が残っているので、リーガルハイ続編は第1シーズンより伸ばすでしょうし、キムタクに圧勝すると思います。

リーガルハイの堺雅人は、悪が強いキャラクターを全面に打ち出しているため、

好き嫌いが分かれるますが、コメディーと受け止めれていれば全く問題ないです。

むしろ、半沢直樹のシリアスで冷静な役柄と対比できるので、そのギャップを楽しめるでしょう。

大いに笑えるドラマですから、気軽にお茶の間を和ましてくれます。

一方で、安堂ロイドは大コケするというのが大方の様相です。

キムタクのドラマは視聴者の心のを掴めなくなっている!?残念ながら・・・

瞬間視聴率で15%超えをすれば良いかと思います。

リーガルハイが法曹界コメディーであるのに対して、SFコメディです。

半沢直樹と同じTBSテレビで、しかも半沢の終了直後の同じ日曜日21時の放送ですから、皮肉にも「半沢直樹」とも比較される運命です。

安堂ロイドが半沢直樹の平均視聴率を超えるのは100%不可能です。

 ヒロイン役のバトルも面白いですね。

リーガルハイの新垣結衣と安堂ロイドの柴咲コウ、女のバトルが面白いですね。

木村拓也と柴咲コウは十年ぶりの共演という話題性もあるし、

大島優子・桐谷健太・本田翼などを起用していて本気で視聴率1位を狙っていますね。

でも演技力よりアイドル性で勝負する姿勢のようです。

リーガルハイに関しては、ガッキーのドタバタぶりやちぐはぐなファッションセンスは人気です。

里見幸太郎と堺雅人のセリフのからみ具合がコミカルで今回も面白いはずです。

安定感と総合力から申し上げると、リーガルハイに軍配が上がるというのが大半の意見です。

最終的に、視聴率に関係なく、ご覧になる視聴者の個々が楽しめれば全て善し!という結論になります。

 ちなみに、リーガル・ハイ第1シーズンのBlu-rayとDVDボックスが販売中です。

見逃している方は特典映像付ですから第二シーズンをご覧になりながらおさらいすると良いです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました