自宅のネットで副業!クラウドソーシング活用方法の秘密公開 [社会問題]

スポンサードリンク




サラリーマンや主婦など、隙間時間にちょっとした仕事で稼ぎたいですよね。

本業に支障がでない程度で稼ぎたい。

自宅で仕事できる副業をみつけたい!などの意見が多いですけど、

現実では副業ってなかなか見つからないのが悩みです。

フリーランスの独立希望者は、最初の頃だと安定収入に直結すつ受注先を獲得するのは難しいです。

そこで確認して欲しいのが「クラウドソーシング」になります。

インターネットを使った、新しい働き方が評判高いなっています。


 ■クラウドソーシングの意味

インターネットを使い、ネット嬢の不特定多数の人(クラウド)を募集して、仕事の依頼と受諾を促すサービスです。

仕事の発注企業は、世界中の有能な人材と仕事を遂行できるし、受ける側は自分のスキルを活かせる仕事を、インターネットで気軽に探せるようになります。

仕事での質疑応答も基本的にはSNSや掲示板やメールで済ませます。

「ノマド」の定義に似ていて、時間や場所に束縛されないで、自分のライフスタイルで働き方を自由に選択できます。

また、各種レアな業界の会社や大手企業とも、コレのお陰で仕事を受注できます。

副業やフリーランスに最適なサービスでじわじわと評判が高くなっています。

海外では日本よりも早く普及していて、NASAの宇宙開発プログラム、ニュースの取材と記事作成など、数百の分野で展開しているそうです。

コレに対して日本でも20社以上がクラウドソーシングのサービスが始まっています。

老舗の「ランサーズ」や「クラウドワークス」、軽作業の「CROWD」、「YAHOO!クラウドソーシング」など増加傾向です。

仕事の内容や報酬や支払い方法などで、各種サービスで特徴があって面白いです。

会員数は既に60万人を超えて、主にフリーランスのエンジニアやデザイナー、起業家や主婦が主に登録していまう。

敷居が高いイメージを持つ人がいますけど安心してください。

講演会の文字起こし、ブログの記事記入、検索順位の検証など、隙間時間や文章書くのが苦にならない人向きの仕事が多いです。

プログラムやデザインのスキルがあれば高収入の仕事にチャレンジできます。

報酬もどーんと跳ね上がって、iPhoneアプリやandroidアプリの開発支援で30万円から100万円を稼ぐ人が多いです。

副業から本業になる人も少なくありません。

クラウドソーシングという新たしい働き方がトレンドになるのは近いでしょう。

自分のスキル次第で稼げる世界です。

半沢直樹のように会社のしがらみや派閥闘争に巻き込まれない仕事のやり方もいいですね。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました