南雲吉則の糖質カットダイエットで糖化・肌荒れ老化を解消 [健康]

スポンサードリンク




テレビやマスコミで最近話題の糖質カットダイエットで人生が大転換している人が続出しています。

医師の南雲吉則(なぐもよしのり)さんは1日1食を推奨していて、空腹の時間がアンチエイジング効果を促進すると主張しています。

空腹が健康促進にメリットな理由をいくつか秘密公開したいと思います。

第一に、若返るホルモンがどんどん分泌して、老化物質を撃退してくれます。

空腹状態のときに集中力が落ちる変わりに、脂肪を燃やすスイッチが入ります。

空腹にならないと内臓脂肪を燃焼してくれないので、ダイエット中はある程度の時間は空腹を継続するべきです。

また、お腹が空いているときには、脳内ホルモンが活性化して脳細胞が元気です。

第二に、腸内環境が絶好で宿便を排出しやすくなります。

空腹時に南雲先生の教えのとおり、ごぼう茶を飲んでみました。

お腹がグルグル動いてすっきり爽快な排便習慣を保っています。

朝に起きてから、シュガーレスのミント風味のガムを食べています。

体中のむくみを解消してくれて、大腸や直腸等の腸に刺激を与えてくれて、

ぜん動運動が高まって排便しやすい状態になります。

滞留便もまとめて出せるので、肌荒れが治る人が多いです。

私のお肌はツルツルで潤い感が際立って、肌のキメが細かいです。

 糖の摂りすぎる「糖化」は、老化現象の原因だといえます。

血液がドロドロで血流が悪くなるし、血管自体がもろくなります。

肥満や糖尿病や抜け毛が増えて薄毛に苦しむ人が急増しています。

余分な糖質がタンパク質と結合して『AGEs』という老化物質が体内に蔓延すると全身の健康被害をもたらします。

以前の私は糖化の症状の典型例で、疲れやすく神経痛がひどいし、肌のシワ・くすみ・乾燥肌でボロボロの肌質でした。

南雲先生の糖質カット作戦で、最初はちょっと辛かったですけど、

今では本当に体調がよくて快調です。

健康的に12kgも減量に成功できて標準体重まで痩せました。

神経痛や関節痛も緩和したし、抜け毛がかなり減ってきたのが嬉しいです。

三ヵ月後には、毛髪のボリュームが楽しみです。

修行僧みたいにはなれないので、ご飯類などの糖質を完全に絶てないけど、

ストレスがたまらない程度にチャンレンジしたいと思います。


「空腹」が人を健康にする





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました