くまモンスクエアがオープン!整理券で記念写真ok [観光地]

スポンサードリンク




くまモンスクエアがオープンしました。

式典では熊本県知事が参列するほど地方公共団体がテープカットに参列するほど、

県の財政にくまモン関連グッズが大きく関与している証拠です。

くまモンに必ず会える観光物産館なので、全国からファンが集まる共通場所になるから面白いイベントが開催されるのが楽しみです。

オープン当日の模様は、くまモンが自身のイメージソングのテンポにあわせて素早い動きとコミカルな踊りを堂々と披露してくれました。

「くまモン仕様」の自動車「ミニ」に乗って登場したときには、

朝から式典に並んでいる人々が感極まっていました。

サプライズとして、ビデオレターのお便りも最高でした。

くまモンを作った脚本家の小山薫堂さんと、イメージソングを熱唱する歌手の森高千里さんのお祝いメッセージに驚きました。

二人とも思い入れが強くて、くまモンをとても愛しているのを感じるスピーチ内容でした。

整理券をもらった人は、くまモン部長室でくまモンとツーショットの記念写真を撮影できました。

整理券は建前で最後までいた方々はくまモン体操を間近で見れて、記念撮影も時間が許す限り撮れました。

くまモンにいつでも会える場所ができたけど、会える時間は決まっています。

8月末迄は、毎日午前11時と15時の二部構成でライブで見れます。

9月以降は土日祝日の11時と15時の他に、月曜と金曜の15時に登場します。

また、くまモンへの手紙を投函できる専用ポストもある。

ゆるキャラの領域を超えて経済効果を生み出すドル箱キャラクターだと断言したいです。

くまモンに限らず、全国のゆるキャラが今後どのような商業活動をするのかも注目したいです。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました