仮面ライダーガイム鎧武のネタバレと制作発表 [日記]

スポンサードリンク




平成仮面ライダーシリーズ第15作目のタイトルと新ライダーが遂に制作発表されました。

テレビ放映中の『仮面ライダーウィザード』の後継ライダーが秋から活躍することになる。

仮面ライダーが戦国時代の戦国武将をモチーフしているようです。

ガイムという新ライダーの名称はいまいちだけど、特撮映像がかっこよくてエネルギッシュな変身パフォーマンスに注目したいです。

戦国バサラのように実名ではないけど、ライダーの変身の仕方がとても気になります。

出演者の佐野岳さん、小林豊さん、高杉真宙さん等が変身のど派手な演技を見せてくれました。

個人的にちょっと物足りない動きで細かくて大胆な変身パターンを期待していました。

ウィザードのほうが新鮮でカッコイイを思いました。

主題歌を担当するのが湘南乃風です。

新ライダーの放送で今回だけグループ名を「鎧武乃風」となります。

なぜ名前を変える必要があるのかわかりませんが、早く新曲を聴きたいです。

RED RICE、若旦那、SHOCK EYE、HAN-KUNの4人の連携とコラボが大好きです。

ゴールデンボンバーより音楽性もテンポなども湘南乃風が勝っていると感じるファンが多いでしょう。

 ストーリーは口コミでうわさ話が蔓延しているけど、今回のシリーズの概要を聞いています。

主人公の葛葉紘汰(佐野岳)は、冷静沈着とはかけなれた情熱的なキャラです。

正義感が強いのは歴代とほど同じだけど、

偶然という設定でベルト(戦極ドライバー)を獲得しました。

コレをきっかけに悪を退治して無意識のうちにライダーとしての宿命を背負うことになります

偶然という伝家の宝刀のきっかけになりうる切り口で物語をスタートしています。

コレに関しては仕方がないかな・・と思います。

脚本家が流行や把握して様々な角度から独自にアレンジして欲しいです。

子供が理解できる歌詞内容だったり、思わず口ずさんでしまうほど耳に残るメロディーが大好きです。

サビの部分がどれだけ盛り上がるのかが最大の重要課題です。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました