1000万円貯金できる方々の方法と特徴 [雑学]

スポンサードリンク




■貯蓄上手は、完璧でない

貯蓄できる人はお金に完璧な正確の人に思われています。

「家計簿を着実に記帳している」

「銀行口座の残高やお財布の中身を把握している」

「無駄な出費を控える」というような、お金に完璧なタイプの人に見えるようです。

実は、貯蓄が得意人は“100%きっちり管理するのをを目指していない”らしいです。

1000万円以上貯めている人は、貯蓄を楽しんでようです。

神経質になって頑張らないからこそ、長い期間も長年貯蓄を継続することができているようです。


■完璧は失敗の原因

1000万円以上の貯蓄ができている人は、いかなる特徴でしょうか?

ランチの出費を節約するために、職場にお弁当を持参する人も増えています。

しかし、必ずしも毎日持っていかなけばいけないと決断しているしている方々は存在しません。

「週3日だけお弁当をこしらえて、週2で外食ランチ」

「金曜日だけ自宅からお弁当を持っていく」

「おにぎりを持っていって、おかずを購入する」

など、柔軟な考え方を実践している人は貯金上手の傾向です。

家計簿でも、1円単位でキッチリ記帳していて毎日すべての出費を管理している人はほとんどいません。

「食費や接待交際費、消耗品費などだけ、スマホのアプリで記入している」

「レシートを確保して、週末だけみる」という方もいます。

「家計簿をまったく管理していない」という人もいます。

毎月の給料が入金されるとその直後に貯蓄を別口座に流れる移す方法、財形貯蓄口座を解説しておきましょう。

手元にあるお金を全部使っても貯蓄を確保しているので、出費の内訳を確認する必要がない理由です。

酒、タバコ、夜の遊び、ギャンブルこれさえしなければ貯まりやすいです。

貯蓄上手への道は、“完璧”を目指さないのが最大のコツです。

今からでも少しずつできることを実践してみてください。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました