韓国の支離滅裂な態度!差別と連呼しながら日本に媚びる矛盾の原因 [社会問題]

スポンサードリンク




「わさびを少しくれ、と言ったら野球ボールのわさびの塊を突き出された」

にわかに差別問題、国際問題として炎上した大阪市の寿司店のわさび騒動は本当なのか?茶番では?

これは、実際に当該店で食べたという韓国人客の最新の主張だ。

韓国人観光客を狙うために、寿司に大量にワサビを盛った「わさびテロ」ともいえる状況が、お客からの告発で問題になっているようです。

「わさびを多めに入れたのは、サービスのつもり」

「韓国人観光客を差別して呼んだ事実は無い」と店側が釈明して幕引きしたはずでした。

しかし、韓国や日本の一部マスコミでは、事実なのか妄想なのか判別できない証言や過剰反応しています。

もちろん、本当に差別的な言動があったのなら謝るべきだし改めるべきです。

ところが、

1)あやふやな証言によって韓国世論の一部が激怒する。

2)これを反日的な日本のマスコミが大げさに報道して、韓国世論が大炎上する。

3)事実が不明確で証拠不十分なまま、日本側が詫びる。

4)これを良しとして、韓国が10倍以上の謝罪や賠償を要求する…

という毎度のパターンです。

従軍慰安婦問題でも同じようなパターンだといえます。

一体全体、どうして日韓間は、このような流れにパターンに陥ってしまうのでしょうか?

正直に申し上げると、日本は面倒臭いから相手にする必要ないと思います。


■親日?反日?どっち?

ここ最近、韓国から日本に対して最も熱いラブコールが届いているのも矛盾している事実があります。

韓国のパク・クネ大統領は先日、青瓦台(大統領府)で経団連の榊原定征会長と会談しました。

その席で、日本企業の韓国の若者を対象にした採用博覧会や、インターンシップを続けてほしいというコメントがあったそうです。

つまり韓国の若者を日本で採用して欲しいと韓国政府が要望しているようです。

若者の高い失業率は韓国では社会問題になっています。

日韓スワップの再開を要請したり、平昌(ピョンチャン)五輪への協力を日本に要請したり、日本からの投資拡大要請などは、

低迷する韓国経済を立て直すために日本を利用したいのでしょう。

ところが、韓国人は差別が蔓延していると韓国側の一方的なネタを掲げて、日本へ譲歩を狙ってるとしか思えません。

つまり、たちの悪いタカりと同じ!という激しい意見もあります。

日本人は韓国人を差別して良いとは思いませんが、日本人は優しすぎかもしれません。

韓国は親日なのか反日なのか?理解できないどころが、理解する努力が無駄なのでしょうか…

韓国が日本に対して差別行為していると感じてしまうことも多いです。

ヘイトクライムや日本人に成りすまして犯罪している事件が増えています。

差別しているのはどっち?日本の国旗を燃やしたり、ありもしない事実を歪曲して他国に拡散する行為は立派な差別行為だと思います。

確かに冷静に何かを論じるという能力が欠如していると言いたくないのですが…

自分達の都合の悪い事は他人の責任という国民性を考えると、無理からぬ事なのでしょうか。

ちなみに差別で騒ぐ人間のほとんどが差別主義者です。

自分が差別しているので、自分も差別されてると思い込むようです。

そして、被害者になれたら周りからチヤホヤされ、一つのビジネスとなる。

韓国国民が精神を病んでいるわけではないにしても、性犯罪率が世界一という不名誉な社会問題もあります。

日本の凶悪犯罪と詐欺事件の中には在日韓国、朝鮮人、帰化人が急増しているのも事実です。

また、価値観が違い過ぎるし、倫理観がおかしいです。

日本に対する妬み、嫉み、嫌がらせ、その一方で日本に媚びる態度は意味不明です。

こういう国民性なんだと思って放置して相手にしないほうが賢明でしょう。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました