YouTubeワクチンのデモ拡散を禁止!新型コロナのガイドライン違反を規制 [IT・通信]

スポンサードリンク




米アルファベットの動画投稿サイト「ユーチューブ」は、新型コロナウイルスワクチンだけでなく、全ての反ワクチンコンテンツを禁止すると発表した。

ユーチューブのほか、フェイスブックやツイッターなどのハイテク大手が健康に関する偽情報の拡散防止で十分な対応を取っていないという批判に対応する狙いがある。

ワクチンが慢性的な健康被害を引き起こすという主張や、ワクチンの成分に関する偽情報などに関するコンテンツが全て禁止される。

コンテンツ禁止は科学的根拠に基づいています。

各々のコロナワクチンは複数の研究で明白になっている科学的根拠に反したデマを拡散しているコンテンツだけを規制しています。

個人的な意見の中に、議論や疑問やコメントなどを禁じられているわけではありません。


新型コロナワクチンについても、科学的根拠に基づいたガイドラインが策定されています。

そのガイドラインに基づいてコンテンツ配信の是非を決めているそうです。

このガイドラインは非公開でないので、隠密に公開の可否を判断していないです。

YouTubeではコンテンツをパトロールをするAIだけではありません。

コンテンツを目視で管理するチームも活躍し、大きく行動しています。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント