インフルエンザで死亡!医療費負担が凄いアメリカの闇 [社会問題]

スポンサードリンク




米テキサス州で、2児の母で30代の小学校の女性教師が亡くなった。

インフルエンザに感染しており、薬を処方されたものの薬代が高額だったために購入を躊躇。その後容態が急変したという。

体調不良を訴えつつも普段通りに出勤したヘザーさんは、病院でインフルエンザB型に感染し肺炎を発症しているとの診断を受けた。

医師からタミフルを処方され、116ドル(約12,000円)の薬の購入をためらい、その後体調が悪化した。

結局死因はなんだったのだろう?インフルエンザ脳症?それとも肺炎?それともそれ以外?

それによってタミフルを買う買わない以前に入院が必要だった可能性もあったかも。

インフルエンザというか肺炎にもなってるのに薬代ケチったなら、可哀想だけど自業自得な感じもします。

 とはいえ、タミフルが12000円とは激高ですね。アメリカの医療費負担はどうなっているのでしょうか。

この金額では、確かにためらう人がいるのも分かるような気がします。

日本ってありがたい国ですね。ほんと日本の健康保険制度には感謝します。

日本って恵まれているのを改めて感じます。

アメリカは肺炎でも入院にならないとは驚きます。

アメリカは医療先進国なのに…どうして?

日本のように国民保険があったらこんな事にならなかったのにねー。

アメリカは医療費が高額な上に、日本の国民皆保険制度では無くて個人加入とは怖すぎます。

アメリカは保険制度が充実していなくて、その代わりに予防医学が発達しているようです。

いざ病気になった時の事を考えると、日本のような保険制度はやっぱり必要だと思います。

毎月結構な額を給与から引かれてたりするのだけどね。

申し訳ないがこう言うのをニュースで見ると日本で良かったと云わざるおえないです。

また、アメリカ人ってインフルエンザを甘く見過ぎかもしれません。

日本みたいに学校への出席停止も徹底して居ないから感染が広まるし、マスクをする習慣もない。

風邪と思っていて、先生ですら学校へ来て生徒に移しまくる。

インフルに限らずマイコプラズマも同様です。

もっと危機感を持つように徹底するべきです。

日本の医療保険制度は素晴らしいけど、特に体調が悪い訳でもないのに年寄りの溜まり場と化しているのは税金の無駄遣いとも感じます。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント