男が嫌う女子の特徴!デリケートゾーン冬のお手入れNGケア暴露 [美容・コスメ]

スポンサードリンク





暑い夏にはムダ毛の処理に熱心でも、寒くなると怠けていませんか?

確かに夏よりも冬のほうが露出は減るかもしれませんが、男性を落胆させてしまうかもしれません。

アンダーヘアのお手入れは女子がさぼってはいけないです。

男子がエッチで一番萎えてしまうのは“アソコの臭い”です。

その原因の一つは、アンダーヘアの処理が重要です。

重ね着をする冬はデリケートゾーンが蒸れやすく、臭いが発生しやすい季節です。

女性のエチケットとして冬もケアしてほしいのですが、やってはいけないダメなケアもあります。

そこで、冬のデリケートゾーンのダメなお手入れ方法を解説します。


■伸ばしてボサボサはダメ

水着を身に着ける機会が少ない季節の冬であっても、アンダーヘアをぼさぼさにしておかないほうが賢明です。

重ね着で蒸れやすい冬は、アンダーヘアが長いと雑菌が繁殖しやすく、臭いの原因となります。

清潔に保つためにも、アンダーヘアのお手入れを忘れてはいけません。


■熱いお湯で洗うのは厳禁

熱めのお湯でシャワーを浴びる人は気をつけて下さい。

デリケートゾーンはぬるめのお湯で洗いましょう。

デリケートゾーンは皮膚が他よりも薄いので、熱いお湯で洗うと潤いが奪われてしまいます。

顔を熱いお湯で洗わないのと同じように、ぬるめのお湯を使用する習慣を心がけましょう。


■乾燥対策は必須

デリケートゾーンの乾燥対策をしていないのは厳禁です。

湿度が低い冬の季節になると、体中が乾燥しやすいので、デリケートゾーンも乾燥しやすいです。

そのため、洗浄力の強いボディーソープで同じように洗うと潤いや保湿成分が奪われて、さらに乾燥がひどくなりやすいです。

デリケートゾーンは弱酸性の専用ソープを泡立て、優しく丁寧に洗いましょう。

また、ヘアの処理後、デリケートゾーンに問題ない保湿クリーム等を使って下さい。

乾燥によるかゆみの予防の他に、黒ずみ予防にもなります。


■カミソリ、毛抜きは避けるべき

カミソリは肌まで削りやすいため、毎日処理をしていると肌が傷つき、黒ずみやトラブルの元になります。

また、アンダーヘアは毛が太いため、毛抜きで無理して引き抜くのが原因となって埋没毛となりやすく、おススメできません。

ケアをするなら、デリケートゾーン専用の肌を傷つけないカミソリや、毛の先端がとがらないヒートカッターを使って下さい。

万が一、カミソリで処理する場合、クリームやワセリンで保護してから皮膚の損傷を予防しましょう。


■おりものシートは控えるべき

下着の汚れやおりものが気になって、おりものシートを使っている人もいると思います。

しかし、頻繁に取り換えないと逆にニオイの原因になりやすいのをご存知ですか。

デリケートゾーンのニオイが気になる人は、専用のウェットティッシュを持参するのを一押しです。

デートの時には重宝するほど役立ちます。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました