サクマ式ドロップス転売屋に非難殺到!モラル低下の高額転売と脱税の温床 [社会問題]

スポンサードリンク




「サクマ式ドロップス」の製造元が廃業報道を行った。これを受けて転売ヤーたちが高額転売を多発しています。

6個セットで5000円以上の出品、10缶セットで2万円以上の出品者も確認されていました。

10缶で2万円超の出品というのは異常であって、一定程度の問題になってもおかしくないです。

転売屋が買い占めるほど売らなければ、購入希望者が正規の価格帯で購入できるようになります。

買いたい人にしても値段を吊り上げられた価格で購入するよりも、正規の値段で買うほうがいいはずです。

納得していなくても仕方なく妥協している。

私は転売いうのは、そもそも供給が足りてない商品を荒技で買って、それを高く売ってるかと思ってたんです。
それなら高い金額を出してでも買いたい人が買えるほうが良いという考えは相当にズレています。

正規価格までで出品する人と、高値であっても欲しい人がいるならば、転売サービスでなくても後者が入手しやすくなるのは当たり前でしょう。

そもそも供給が間に合っていない商品について転売屋が買い占めることで供給不足に陥ります。

その結果、どうしても欲しい消費者が、安値を諦めて高い値段で買うようになってしまった。


 転売ヤーが増えていることを問題視されて時間が経過してちます。


転売ヤーが急増していて、たびたび問題視されてきているのに解決していません。

モラルに反するほどの転売ヤーが増えているのも嘆かわしいです。

日本は性善説を重んじる社会性です。

確かに褒めるべき側面もあるとはいえ、重大なマイナス面が生じているのも事実です。

モラルを守らない転売ヤーがいる一方で、真面目な商売をしている転売出品者もいます。

世の中には、「健全な転売ヤー」と「礼儀礼節に欠けた転売ヤー」がいるのが現実です。

法的に個人取引のレベルを異常に超える人には、一定レベルの規制を強いても良いでしょう。

転売サイトの企業には、出品者のマイナンバー登録を義務付けるなど、何かしらのルールを設けるの良いでしょう。

出品者に対しては税務調査として企業への開示義務を負わせるようになれば、商売に出品者を追跡できるし、粗暴な出品者への締め出しを図れそうです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント