マー君がヤンキースと7年160億で契約!1球あたりの報酬は! [野球]

スポンサードリンク




田中将大選手が登板して1球投げる収入は・・・。ヤンキースから受け取る時給、日給も計算してその秘密を暴露します。



「東北楽天ゴールデンイーグルス・田中将大選手がニューヨーク・ヤンキースと契約合意」のニュースを聞いて、遂にきまったぁと嬉しさと一安心の半々でした。

ポスティングシステム(入札制度)を使ってメジャー移籍で様々な問題や論争が渦巻いて躓きかかっていてだけあって、契約合意は、日本中はもちろんアメリカ本土にも衝撃が走ったでしょう。

何はともあれ、良かったです。

契約内容がまたとんでもない総額で目玉が飛び出ますね。

7年で総額1億5,500万ドル(約161億円)の大型契約は、メジャー投手史上5番目ということで、ヤンキースがマー君を頼りにしている証拠だと思います。

年俸約23億円(1ドル=104円換算)となる契約ってちょっとサラリーマン層にはイメージしにくい金額です。

クレイトン・カーショー(2億1,500万ドル)、
ジャスティン・バーランダー(1億8,000万ドル)、
フェリックス・ヘルナンデス(1億7,500万ドル)、
CC・サバシア(1億6,100万ドル)の次に田中選手の1億5,500万ドルがランクイン!

松坂大輔選手の6年5,200万ドル、ダルビッシュ有選手の6年6,000万ドルでも破格の契約金なのに、今回はその倍以上です。

ちなみに、イチロー外野手がマリナーズと結んだ5年9000万ドルを軽く超えて日本人選手の中でも過去最高額です。

また、ヤンキースの支払い総額は、楽天に支払う譲渡金2000万ドルを合算すると1億7500万ドル(約182億円)だそうです。

メジャー球団って、どんだけお金を持っているのか、驚きを飛び越えて恐怖さえ感じてきます。

大リーグ史上で日本人選手がバタバタとメジャーリーガーを三振とりまくるシーンをみれて面白いですね。

田中の緩急をからめた配球と的確なコントロールに対応できる外国人がいるとはイメージしにくいです。

日本での実力を発揮できるなら、契約金以上の結果を残してくれると思います。

年棒23億円に見合う働きをして実績を残すために、日当630万円!?

就寝中でもご飯食べていても時給約26万円の収入を得ていることになります。

時給26万円のビジネスは簡単には見つからないでしょう。

 1球投げるごとのサラリーは76万円以上!というデータがあります

まず、田中選手が年間30試合に登板すると想定すると、

ヤンキースは1試合あたり約7,667万円の給料を田中に支払っている計算です。

先発は「100球で中4日」とするメージャーの風土があるから、1試合100球前後で先発投手を交代させ、4日間空けて5日後に再び先発で登板する方針だ。

この習慣を単純に計算式にあてめると、1試合当たりの給料を100で割れば、1球投げるごとにマー君は76万円を稼いでいます。

大企業なみの売上をたたき出している選手だから、野球選手でありながら実業家と言っても過言ではないです。

野球に人生を捧げてきたから、勉強は苦手かもしれないけど、英語でコミュニケーションとれるくらい英会話をマスターして欲しいです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました