RIZIN榊原CEO公式発表に疑問!八百長疑惑の完全否定に批判の声 [スポーツ]

スポンサードリンク




 2022年元旦“やらせ“を匂わせるLINEのスクショがネット上に流出して騒動となった。

シバターと久保優太の八百長疑惑問題に対して主催者のRIZINが公式見解を発表した。

記者会見という形を取らないで、榊原CEOが公式Youtubeチャンネルで約29分にわたって会話するというスタイルだった。

公開されたのは11日だが収録されたのは10日だったようです。

榊原CEOは、RIZINにふりかかっている八百長疑惑を完全否定した。

発表が遅れた理由について、両選手をヒアリング、じっくり検証しながら契約書に基づいて弁護士とも話をして、公式発表を判断したそうです。

RIZINを立ち上げて以来、天地天命に誓って八百長なんてものは1試合もない!100%リアルファイト!を公言しました。

これに対して、ネット上では公式見解に大して疑惑の声があがっています。

規約上問題ないとしていますが、真剣勝負が大前提のはずなのに、台本をもちかけている時点で総合格闘技だと言えるのか不信感が募ります。

もしシバターと久保を処分するとなると、他の選手たちも同様のことをしていると疑いが深まってしまう可能性もあります。

そうなると調査や制裁をしなければいけない事態にはってんしかねないです。

RIZIN存在価値さえ危うくなるし運営が立ち行かなくなるので処分を避けたかったという意見もあります。

申し合わせた台本なので八百長ではない!という事に、プロレスではないわけだから、ファンは本当に納得するとは思えないです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント