ニトリがゲーミング家具に本気!高品質で低価格と快適性がゲーマー以外も人気 [ゲーム]

スポンサードリンク




2023年、3年ぶりに幕張メッセで開催されたゲームの祭典「東京ゲームショウ」において、ニトリが初出展して話題になりました。

ゲーマー向けのチェアやデスクといった「ゲーミング家具」を展示していたからです。

低価格でありながら高品質だと評判高いニトリのゲーミング家具が、ゲーマーではない人たちからも注目を集めていると反響を呼んだのはどうしてでしょうか。

 総合展示会・東京ゲームショウ(TGS)には、eスポーツなど、さまざまなエンターテインメントが集結しています。

新作ゲームの体験コーナー、ゲーム業界の識者たちによる講演、多くのゲームファンが熱狂するイベントです。

2022年は3年ぶりにオフライン開催となり、605の企業・団体が出展、会場への総来場者数は14万人近くを記録した。

ゲーム関係の企業が出展するTGSだが、2023年は今までは見かけなかった企業がブースを構えて話題となった。

家具やインテリア用品の製造販売まで行うニトリです。

会場内でニトリの看板を目にした参加者のなかには、「なぜニトリ?」と驚く人も少なくなかったという。

『ゲーミング家具』の取り扱いを始めています。

今回は“ニトリのゲーミング家具”のさらなる認知度アップを狙ってTGSに初出展した。

TGS後は関東圏のニトリ店舗にゲーミング家具に関する問い合わせが増えたそうです。

TGSでは、ニトリのゲーミング家具から小物ま組み合わせて“ゲーミングルーム”を演出し、快適な環境でゲームに集中できるという強みをアピールした。

ニトリはeスポーツが活況を呈しているのを察知して、ゲーマー向けの家具市場に進出し始めました。

ゲーミング家具市場には、高価格帯のチェア商品しかなかった。

そこで、ニトリはチェアだけでなくデスクやシェルフ、ワゴンといった、低価格ながら高品質の多種多様なゲーミング家具を揃えました。

ニトリは、商品の企画、製造、物流、販売までサプライチェーンのすべてを自社で行っています。

そのため、発生するコストを節約することができる。

その結果、10万円近くすることも珍しくなかったゲーミングチェアは、ニトリであれば2万4900円(税込み)と半額以下から購入できます。

今回から発表されたニトリの商品も、従来のゲーム市場を意識したようなデザインです。

落ち着いたデザイン・カラー、長時間使用の快適性とお手頃価格、これまで入手できなかったゲーミング家具をニトリに期待しています。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント