西島秀俊主演『MOZU』映画化!評価と評判が高い裏ネタ [映画]

スポンサードリンク




西島秀俊が主演を務める『MOZU』の映画化が決定しました。

すごく楽しみです。

もともと映画のスタイルでドラマが展開しているので、違和感ないですよね。

むしろ映画化されないのがおかしいくらいです。

俳優の西島秀俊が主演するTBS×WOWOW共同制作ドラマが劇場でみれるのを知ると、

『MOZU Season2~幻の翼~』をみる楽しみが10倍アップしました。

作家・逢坂剛氏のハードボイルド小説『百舌』シリーズの連続ドラマ化したことでも大きなチャレンジだったはずです。

『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』(全10話)だけでは物足りないですからね。

『Season2~幻の翼~』(全5話)も、最終回は「またまた寸止めですかぁ」と次の話を期待させる戦略にまんまと乗ってしまいました(笑)。

映画「海猿」シリーズ等を手がけた羽住英一郎監督が作り出す映像美は、まさに芸術ですね。

香川照之、真木よう子などの俳優たちの演技も見ものです。

 第二シーズンの裏番組では、米倉涼子主演の「ドクターX」が放送していて視聴率を持っていかれたと思いますけど、それは大したことではないです。

ストーリー展開や作品としての完成度はMOZUのほうが大差で勝っているという評判です。

その証拠に、ギャラクシー賞テレビ部門月間賞や、東京ドラマアウォード作品賞等を受賞しています。

業界内でも評価が高いだけあって、映画化は当然の流れだったと思われます。

本格的なアクション、様々な人間模様、複雑な利害関係、など上手に絡み合っている作品ですから、小説から映像化にふみきった方々は苦労されたでしょう。

ぜひ、映画館のスクリーンで結末を観たいです。








スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました