モラル低下の親が増加!子ども同士のトラブル解決に介入しない [社会問題]

スポンサードリンク




子供同士のトラブルは、親の介入が求められる場合もあります。

公園で目の当たりにした出来事をブログで打ち明け、話題になっている。

 幼稚園のママ友たちと公園に行ったとき、ある男の子が親たちの目の前で、女の子の顔面を平手で引っ叩いてしまったという。

叩かれた女の子の顔は赤くなっていて、それを目の当たりにして愕然とした。

男の子は、女の子に触られたのが嫌で、反射的に手が出てしまったようです

この状況で、親の対応となると…

叩かれた女の子の親は遠慮して何も言わなかったそうで、男の子の親は軽く注意するだけっだとのこと。

男の子だから女の子だからとか関係なく、人として他人を傷つけちゃいけないという事をきちんと教えるほうが良いでしょう。

もし傷つけてしまったら謝る事も大切ですし、大切なことは小さいうちからしっかり教えるべきでしょう。

また、女の子が男の子に触ったから男の子が嫌がって叩いたというなら、手が出たのは良くないけど、最初に触った女の子の方は触ってごめんなさいって謝るのも教えてあげるべきでしょう。

 最近の親は非常識でモラル低下している親が増えているのかもしれません。

子どもがスーパーで騒いだり走り回っても注意しないし、スーパーで泣いてても泣かせっぱなしであやすことなく平気で買い物を続けたり、狭い通路を我が物顔でベビーカー押して入ってきて遠慮しない。

常識が低い親に育てられる子どもが可哀想ですし、変わった親には周囲はかなり迷惑でしょう。

子育てすると同時に礼儀礼節を学んで実践するのが大切でしょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント