噂の東京マガジン打切り理由!TBS人気番組の終了の裏事情 [芸能界]

スポンサードリンク




TBSの日曜昼の情報バラエティー「噂の!東京マガジン」(日曜後1・00)が2021年3月で終了することが分かった。

平成元年から令和に至るまで続いてきた長寿番組が32年の歴史に幕を閉じる。

番組スタート当時から森本毅郎が総合司会を務めており、「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)とともにTBSの日曜昼の顔として愛されてきた。

地方の行政を問題提起したりして、知らない地域の大きな問題がわかったりして意義のある番組だった。

色んな社会問題を取り上げて問題提示したり、勉強になると評判は上々です。

地域限定でしか話にされない、現代社会の知られざる問題を切り裂いて、長期的に掘り下げる番組だった。

この番組は珍しいですし、打ち切りには残念な声もあります。

自然破壊、動物被害、無謀な都市計画など住民にとっては切実な問題を的確に取り上げてくれたと思います。

この番組のおかげで解決できた事例も多数あるでしょう。

出演者と番組時間を限定して、新番組に引き継いでもらいたいです。

出演者も森本さん以外にも、清水国明、山口良一、井崎脩五郎、笑福亭笑瓶、風見しんごなど、個性はあるけど、他人をマウントして生き残る芸風ではないから、番組に穏やかな空気感が流れていた。

出演者たちのギャラ下げるわけには行かないから打ち切りという声がありますが本当でしょうか?

高額ギャラタレントは問題起こしていないですし、高視聴率維持していると制作費削減で番組卒業というのは揉める原因になってもおかしくないです。

コロナの影響はあったにせよ安易に下げるわけにはいかない。

出演者にもプライドもあるし、事務所にしても簡単に下げるのを飲むと年々ギャラが下がるとも限らないです。

テレビ局側にしてもテレビそのものが相対的に視聴率低下でスポンサーもつきにくい現状を踏まえてこれをきっかけに刷新したのかもしれません。

身近ですけど一般社会では解決出来ないような話題を取り上げ自治体に問題提起するような番組が無くなるのは悲しい意見が目立ちます。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント