新型コロナでイベント中止!政府補償の要求は筋違い [危機管理・自然]

スポンサードリンク




新型コロナウイルス対策で政府がイベントの中止延期を要請したことを受け、主催関係者が「政府による補償」を求める声がネット上などで上がっています。

これに対して、なんとも身勝手な主張などの批判が殺到しています。

 コンサート・ライブの中止まで全部保障してたら、国家財政が破綻します。

大変なのはわかるが、コロナウイルスの話題で持ちきりになった頃からイベントの中止または延期の選択肢しかなくなることくらい認識していたはずです。

政府の要請を待って中止判断をすることで国からの補償問題を声高に叫ぶというのは、あまりにも身勝手で理不尽です。

政府や自治体が考えて指示しないと、自身で考え行動できないなんて、子供みたいな考えはやめてほしいです。

日本人は甘えん坊の子供だと諸外国に言われてしまうし、もう少し大人になるべきです。

独裁国家ではないのですから、それぞれの判断を一番現場を知っている方自治体や各企業に委ねるのは理にかなっている。

いつも政府の独裁だと主張している人間に限って、政府が中止と言わないと文句を言っているように思えます。

これでは筋の通らないです。

今回だって早々に入国拒否してたら人権がどうとか差別がどうとか絶対言ってます。

イベント中止の最終判断は政府ではなく興行主に任されているわけです。

未知のウイルスが飛散している最中、イベントに参加するかどうかは個人の判断に一任されています。

参加しない方が最善だと判断する人が多ければ、最終的にそのイベントは失敗するわけです。

感染すると必ず死亡するというレベルでも無い限り、個人の判断に委ねられるのは当然だと思います。

興行主は政府に補償を要求せず、お客側はイベントに参加してコロナウイルスに感染しても主催者に補償を求めなければいいわけです。

参加者に誓約書を記入するような対応が必須になるかもしれません。

結局のところ、ウイルス感染した場合に誰も責任取りたくないという考えが強いわけです。

コロナウイルスが拡散してしまった時点で、花粉や黄砂などと同様に人類が完璧にコントロールできないような状況では無くないわけです。

政府より個人の判断基準と自己責任になっているわけです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント