情報商材の騙しに注意!危機管理不足と情報弱者の最悪 [社会問題]

スポンサードリンク




情報商材のトラブル急増の背景について、怪しげな話に簡単にだまされる人がそれほど多いものなのか、疑問に感じていた。

しかし、副業ブームやSNS普及などによって、高齢者や金銭苦やお金に困っている人の深層心理に上手に入り込んだ売り込みが目立ちます。

悪質業者は情報商材を売りつけるのやり口がひどすぎます。

ワンクリックで稼げるワンクリック詐欺、手軽な稼げで大儲け、FXやバイナリーオプションや日経225のシグナルツールと自動売買システムなど、様々な危ない情報商材が出回っています。

しかし、考えるまでもなく簡単に稼げる方法があるなら、他人に簡単に教えるとは考えられません。

昔は稼げたけど既に旬を過ぎていて役に立たない手法をうっているケースも多々あります。

疑うことをしないと情報弱者というよりも単なる楽観主義者なだけでしょう。


SNSやインターネットを正しく使って起業したり稼いでいる人がいるとしても、そんな人間が情報を安売りするようなことはしないでしょう。

最終的にオンラインサロンとか自分に還元される仕組みを巧みに仕込んでいます。

引っかかったことすら自覚ないまま過ごしている人は本当にかわいそうです。

資本主義ですからなくならないけど、もっと取り締まりを強化する厳しくしても、

騙す騙される人間が悪いと善悪で判断しても、現状が変わらないと思われます。

いずれにしても、ネット上に氾濫している胡散臭い誘惑を吟味しないと、情報商材の闇に吸い込まれないように注意しましょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント