今井絵理子議員が内閣府政務官に就任し批判 [政治]

スポンサードリンク




 自民党の今井絵理子参院議員が内閣府政務官に内定し就任したことが分かったことで話題になっています。

13日の閣議で正式に決定する。

今井氏はアイドルグループ「SPEED」のメンバーとして活躍。

平成28年の参院選比例代表に出馬し、初当選した。

芸能人だから当選する時代ではないのに比例では名簿が上だと当選してしまう。

能力があって仕事ができる人こそ名簿上位になってほしいです。

 政務官人事で今井絵理子議員は国民の多く、特に女性の有権者に強い不快感を与えてしまい折角の女性起用が逆効果にならないか心配になります。

人様の夫と、新幹線内で手を繋いでいたあのスキャンダル、結局は、略奪したのと同じでした。

相手は、子供さんもいらしたのに離婚もしました。

「比例の闇。タレント議員は信用できない事を知らしめたことだけが唯一の功績。」と揶揄される始末です。

「不倫騒動で政治家をやめて欲しいくらいなのに、不倫議員に重責を任して役職につくなんて・・・。」と嘆く声もあります。

他人の旦那を寝取り不倫するような女性が国会議員で政務官になるとは信じ難いです。

安倍政権の人事は何を考えているのでしょうか?

「イメージダウンしかできない広告塔。自民党の人材難が酷い」という意見が巻き起こるのは無理もないです。

他にも有力候補議員がいたはずだと思いますが、なぜ選ばれたのでしょうか。

こういうのは実力がある若手議員にやらせるほうが賢明です。

元アイドル、元芸能人だから議員の資格ないとは言わないが、今井絵理子さんは能力あるとは言い難いです。

今の政治に対しての不信、不安が払拭されないのはこのようなことが原因の一つなのかもしれません。

女性には各方面で頑張ってほしいですけど、信用できるとは思えません。

あと3年も議員の任期があり、税金が使われます。

議員は自ら進退を決めるべきだが、決められない人はそのままで良いのだろうか。

大いに疑問が残ります。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント