医療崩壊は本当?コロナ感染拡大のメディア報道に誤解と注意 [社会問題]

スポンサードリンク




Go Toに関係なく冬になれば寒さや乾燥で感染者が増えるのは予想されていた。

想定内なのに2類扱いのコロナに対して、冬が来るっていうのに政府や医師会は特別な対策を何もしていなかったことが問題との声もあります。

メディアは全てGo Toが原因かのように報道して医療崩壊だなんだと騒いでいるという立場です。

Gotoキャンペーンが原因なら外国も同様に感染が拡散しているのはどういうことなのでしょうか。

ロックダウンしてた国も広がっています。

日本では感染者数が諸外国に比べ圧倒的に少ないのに医療崩壊が近いというのならば別の原因だと考えられます。

どう考えても寒くなって乾燥してきたからウイルスが活発になったせいで感染が拡がったんだろう。

旅行したせい?それが直接的な原因とは考えにくいです。

増えることが当たり前で想定内だと思っているが、メディアに洗脳されて政府やGo Toや緊急事態宣言や時短とか急に大騒ぎするのは勘違いしています。

そもそもgo toやったから感染増加したエビデンスはないんです。

この感染者数もPCR検査数を増やしたから増えただけにすぎず、検査数を増やせば当然感染者は増えてるようにみえる。

コロナは指定感染症になっています。

一般病院では受診、入院できない以上、指定医療機関のキャパを超えたら医療崩壊という扱いにされてしまいます。

自衛隊が派遣されるのは災害レベル。

5類に格下げされない以上、一般病院がいくら暇でも医療崩壊になります。

5類に格下げしたら良い!とか言いそうだが、されない以上医療崩壊。

インフルエンザと同じ扱い(指定感染症を5類)にすればかなり医療の負担が軽減されると思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント