派遣社員の妻をバカにする夫に批判殺到!リストラされた旦那の暴言 [住宅・暮らし]

スポンサードリンク




生活費などの経済状況から、共働きしている夫婦は多いです。

その中で、収入格差や雇用契約の違いが原因で家族間のトラブルが発生しているケースもあります。


■夫がにリストラされた

ある40代の女性が投稿サイトに自身のお悩みを投稿しました。

彼女は派遣社員としてフルタイムで勤務しています。

結婚前に夫から専業主婦になるように言われて、結婚と同時に正社員で勤めていた会社を辞めていた。

それなりに幸せな家庭を築いてきたのですが、夫がリストラされてしまい再就職できたのですが収入は今までのの3分の1程度になってしまったとのこと。

中学受験を控えた子どもがいて、金銭的に不安ばかりなので妻は就職活動をはじめました。

派遣社員としてフルタイムで働けることになったそうです。

家事は夫と折半し、なんとか家庭の平和は保たれたと思っていた。


■「派遣社員のくせに」

その頃から、夫は妻が働き出してから「派遣社員のくせに」などと口走るようになってイライラするようになりました。

契約社員である妻を非難するようになった夫は妻を見下すような口癖をやめない‥‥妻が夫に止めるるよう説得しても、何度もその言葉が出るそうです。


 投稿を受け、ネットユーザーからは嫌味を言われている妻への同情の声が相次いでます。。「夫に言い返すべき」という意見もあれば、グッとこらえて話し合うべきとの声が寄せられている。

誰のせいでいま奥さんがどうして派遣社員として働いているのか、この旦那さんにはしっかり考えて欲しいです。

そこまで偉そうに卑下するのならば、「たかが派遣」に頼らなくてもいいほどの生活費を旦那さんにはしっかり稼いでほしいです。

リストラのくせに派遣をバカにするとは最低です。

辞めて働いてない期間があったら正社員なんてなかなか採用してくれないし、派遣社員になったのは半分は旦那の責任でしょう。

働きたい女性なら話が違ってきますけど、奥さんを働かせないと生活できないくらいの経済力の甲斐性なしが偉そうにしてはいけません。

おそらく、派遣なのにご自分とそれほど変わらないだけ稼いでる!というのが男の薄っぺらいプライドに障るのでしょう。

派遣だろうがなんだろうが、仕事しているのだから変なやっかみを言われることはないはずです。

ありがとうの気持ち、お互い様の気持ちがとても大切です。

専業主婦は時代に則してないというより、周囲からの無情な圧力がひどいです。




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント