滝沢カレンの天然ボケに唖然!ハゲドの2ちゃんねるスラングの意味 [芸能界]

スポンサードリンク




モデルの滝沢カレンが、バラエティー番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演した際の内容がネット上で話題になっています。

滝沢が「若者の言葉」として紹介した発言に対して視聴者から注目が集まっている。

 ロケに挑んだメンバーは、滝沢以外は全員40歳を越えていました。

そこで、滝沢から天然ボケにツッコミを入れることになった「若者クイズ」を出題することになる。

すると、滝沢は早速、「答えがわからないとダメだよね?」と、彼女らしい天然キャラを発揮。サンドウィッチマンの伊達みきおから「当たり前だよ」とツッコミを入れられる。

そして、いよいよ出題となるのだが、滝沢は「逆の問題なんですけど…」と問題を難解にする口調で話し始め、伊達から再度、「どういうこと?」とツッコまれてしまう。


■「ハゲド」とは?

滝沢が出題したのは、「『ハゲド』とはどういう意味か」というもの。全く正解が出る様子もなく、中川家の礼二が「ヒントをくれへんと…」と求めると、滝沢は「7文字の言葉を3文字にした言葉」とヒントを提示する。

大森南朋と富澤たけしが見事、正解である「激しく同意」を導き出した。


■ネットでは「歴史は繰り返す」の声

今回の放送を受け、滝沢の「若者クイズ」に視聴者が反応。

ツイッターでは、「2ちゃんねる用語」などのコメントが寄せられている。

「基本的に若者言葉は嫌いですが、10代20代が若者言葉を使ってるならまだしも、30代以上が使ってると痛々しい!」

「あの言葉使い 本気なのかキャラ作りなのか知らんがイラッとくる」

「ハゲド(禿同=激しく同意)って使い古されたネットスラングじゃんか!歴史は繰り返すのか

「ふつうに「同意」でいいのに・・・ハゲドなんてスラングを使う女の子は感じ悪い」

など多くの意見が相次いでいます。


滝沢カレンが「激しく同意という若者言葉」と言っていますけど、昔に滅びた2ちゃん用語が本当に今も使われているのか疑問です。

言葉が使われる界隈と時代が移り変わることに、「歴史は繰り返すのか」といったコメントも見られた。

使い回しだし、そうでなくても想像以上に理解しがたい略語が増えているのかもしれません。

「激しく同意」から「激しく=ハゲ」「同意=ドウ」。

さらに「ハゲ=禿」「ドウ=同」で禿同。

もともとは20年近く前の2chのネットスラングで、それを知らない最近の若者が使いだしているだけとの意見もあります。

歴史は繰り返すと言うか、ネットスラングを知らないだけでしょう。

電車男でネットスラングが一般的になったこともあるし、語源を知らない人が若者言葉と思っているだけかもしれません。

いずれにしても、どの世代も略語を使うと思いますが、如何にもアホが使ってそうな略語があります。

この「ハゲド」も良い例ですけど、このようなみっともない言葉を使う時点で「私って頭悪いです」と言っているように聞こえます。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント