トヨタ86改名『GR 86』評価と評判!スポーツカーの存在価値 [雑学]
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トヨタGAZOOレーシング(TGR)は4月5日、SUBARU(スバル)とのオンライン合同イベントにて、2ドアスポーツカーの新型『GR 86』を初披露した。
同時にスバルは、共同開発となる新型『BRZ』を発表。
GR 86の日本での販売は2021年秋頃を予定している。
FRスポーツカーとして人気を得てきた86/BRZが2代目にフルモデルチェンジ。
BRZは2020年11月に北米仕様がワールドプレミアされていたが、86は『GR 86』と名を改め、世界初公開となった。
『86(ハチロク)』から改めた新型GR 86は、『GRスープラ』『GRヤリス』に続く、TGRが展開するスポーツカーシリーズ「GR」のグローバルモデル第3弾として登場。
スバルとTGRによるBRZ、GR 86の共同開発では、クルマのベースを共有しながらも、個性を引き延ばした「異なる走りの味」を持たせることに注力。
「86らしい味の進化」を追求した結果、スポーツ性能に特化した、さらなる高い次元でのダイレクトで気持ちのいい走りを実現した。
世界基準の排気量だから仕方がないんだろうけど国内の税金に「自動車税」という排気量毎に税金が分かれいる訳の解らない税金のせいで、敬遠してしまう人もいる。
また、日本での販売台数なんて重視されていないでしょう。
自動車税気にしてる人が買う車ではないでしょう。
欧米の大体の月収って日本円にすると、セカンドカーという売り方でしょう。
日本で売った場合、最初は売れてもすぐに月何百台のペースになってしまう。
スポーツカーはこのようなケースが多いので、採算なんて取れるわけがない。
日本で売れたスポーツカーはバブル期のプレリュード、シルビアが最後とも言われています。
多くが25万以下の月収の日本人にはローンに苦しまずに買えるのは軽か中古車くらいしかない!という声も寄せられています。
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トヨタGAZOOレーシング(TGR)は4月5日、SUBARU(スバル)とのオンライン合同イベントにて、2ドアスポーツカーの新型『GR 86』を初披露した。
同時にスバルは、共同開発となる新型『BRZ』を発表。
GR 86の日本での販売は2021年秋頃を予定している。
FRスポーツカーとして人気を得てきた86/BRZが2代目にフルモデルチェンジ。
BRZは2020年11月に北米仕様がワールドプレミアされていたが、86は『GR 86』と名を改め、世界初公開となった。
『86(ハチロク)』から改めた新型GR 86は、『GRスープラ』『GRヤリス』に続く、TGRが展開するスポーツカーシリーズ「GR」のグローバルモデル第3弾として登場。
スバルとTGRによるBRZ、GR 86の共同開発では、クルマのベースを共有しながらも、個性を引き延ばした「異なる走りの味」を持たせることに注力。
「86らしい味の進化」を追求した結果、スポーツ性能に特化した、さらなる高い次元でのダイレクトで気持ちのいい走りを実現した。
世界基準の排気量だから仕方がないんだろうけど国内の税金に「自動車税」という排気量毎に税金が分かれいる訳の解らない税金のせいで、敬遠してしまう人もいる。
また、日本での販売台数なんて重視されていないでしょう。
自動車税気にしてる人が買う車ではないでしょう。
欧米の大体の月収って日本円にすると、セカンドカーという売り方でしょう。
日本で売った場合、最初は売れてもすぐに月何百台のペースになってしまう。
スポーツカーはこのようなケースが多いので、採算なんて取れるわけがない。
日本で売れたスポーツカーはバブル期のプレリュード、シルビアが最後とも言われています。
多くが25万以下の月収の日本人にはローンに苦しまずに買えるのは軽か中古車くらいしかない!という声も寄せられています。
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