Netflixがビデオゲーム参入!テレビ映画以外も事業展開の真相 [ゲーム]

スポンサードリンク




アメリカの動画配信サービス「ネットフリックス」は、テレビ番組や映像作品の制作・配信という従来の枠を越えて、ビデオゲーム分野に進出する計画です。

ネットフリックスは今後1年以内に同社の動画配信プラットフォームでビデオゲーム提供を目指す。

新たなジャンルとして既存のプログラムと並行して配信し、追加料金を請求する計画は現時点でないという。

ネットフリックスはゲーム開発関連の求人広告をウェブサイトに既に掲載しています。

関係者によると、今後数カ月でゲーム開発チームの人材確保を図る。

エンタメ領域どんどん攻めてきそうです。

昔、ソニーのプレステ、セガ、Nintendoといった感じでゲーム制作者の取り合いがあったように、ご自慢の資金力で世界中の開発者や製作陣を囲い込んでいきそうです。

Netflixの持つ人気で強いIPでおもしろいゲームがたくさん出てきそうでたのしみです。

今のところ、Amazon、Google、Appleのどこもゲームで大きな成果を出していないです。

ネットブリックスのコンテンツ力でどのようなビデオゲームになるか早く見てみたいです。

7月14日の発表によれば、同社は新たな事業推進の責任者として、米フェイスブックの元バイスプレジデントで、エレクトロニック・アーツ(EA)元幹部のマイク・バーデュ氏を採用したそうです。

同氏はゲーム開発担当のバイスプレジデントとして入社し、グレッグ・ピータース最高執行責任者(COO)が直属の上司となる。

バーデュ氏はEAで「スターウォーズ」や「プラントvsゾンビ」など人気モバイルゲームに着手していて、フェイスブックでは仮想現実(VR)ヘッドセット「オキュラス」向けゲームや他のコンテンツ開発者との業務を担当するバイスプレジデントを務めていた。

Netflixがどのようなゲームを出してくるのか、今後が楽しみです。

プレステのようなハイエンドタイプ、スマホのモバイルゲーム、その他さまざまな媒体なのか気になります。

個人的な予想では、モバイルゲーム的なものではないか。しかし、記事中にはビデオゲームと書いてあることから、ハイエンドゲームの可能性もある。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント