ダウンタウン人気失墜!2番組がW打ち切り [芸能界]

スポンサードリンク




 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功と松本人志は芸能界で大丈夫ですか?

二人がMCを務めるバラエティー番組「100秒博士アカデミー」(TBS系)と「教訓のススメ」(フジテレビ系)が、“ダブル打ち切り”がほぼ決定しているとの噂が真実らしいです。

結局、コケた形で終焉してしまう!業界内では暗雲が立ち込めているようです。

今春の番組改編で両番組とも、「打ち切り内定」という言葉の裏にはダウンダウン降ろしを即決できない配慮が見え隠れしますね。

というのも、昨秋の放送開始から半年も続かなかった理由は何か?

単なる低視聴率の影響が原因らしいです。

毎回5~6%程度ではダウンタウン二人のギャラ支払う価値がないし、プライムタイム(午後7~11時)でこの成績は継続できないでしょうね。

「100秒博士アカデミー」の初回だけ観たけど、個人的には興味深い内容だったと思います。

けど、教養を主軸においてバラエティー要素を挿入した番組ですけど、ダウンタウンの二人にはちょっと荷が重いのかなぁと感じました。

「ビートたけしのテレビタックル」や明石家さんまの「ほんまでっかTV」など、大物お笑い芸人が純粋なお笑い番組とは違った番組構成で活躍しています。

一方、浜田雅功と松本人志は報道・教育・ニュースという土俵では司会にふさわしくないのでしょうか?

 「100秒博士アカデミー」降板の4月以降、火曜午後10時は連続ドラマにする配慮がとられるようです。

バラエティー番組を新スタートすると、両者を比較してしまうからだと思います。

番組制作者会社や配給会社は気苦労が多くてたいへんですね。

候補には、昨年の連ドラ「なるようになるさ。」(主演:舘ひろし、浅野あつこ)の続編が名乗りを上げています。

 今回の打ち切りの変わりに、『ダウンタウン』司会の新番組を水曜夜10時に作るようです。

万が一、新番組でも結果を残せないなら、司会としての進退が危ないです。

ダウンタウンの二人には「芸能界引退」が密かにささやかれてはいたけど真実味を帯びてきたみたいです。

お笑いコンビでは、とんるねずやウッチャンナンチャンとともに芸能界で影響力が大きいダウンタウン。

今年は勝負の一年になりそうです。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました