電通が批判対象?給付金で経産省が検証、丸投げ中抜きに非難 [社会問題]

スポンサードリンク




広告大手電通などが請け負った国の「持続化給付金」の手続き業務について、経済産業省は、適正に行われているかどうか検証することを発表した。

 梶山弘志経済産業相は同日の会見で、業務をめぐって支出の「中抜き」や税金の無駄遣いがあるのではないかと指摘されているとして、外部の専門家も交え検証する方針を示した。

「無駄なお金が出ていれば返還を求めていく」としている。

 持続化給付金は中小企業などに最大200万円を出すもの。

経産省は手続き業務全体を「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」に769億円で発注。

なぜ一般社団法人サービスデザイン推進協議会という実態がよく分からない会社が、760億円もの仕事を受注する事ができたのでしょうか?

電通はさらに業務を子会社5社に割り振り、人材サービス大手のパソナなどにも外注していた。

電通は子会社に丸投げで104億を中抜きしたならまたやらかした。

丸投げして104億円を取る、これを世間では不当利得です。

協議会については、電話番号が明示されず野党議員が事務所を訪ねても対応しないなど、実態の不透明さが批判されていた。

今までの政府のやり方を見れば一目瞭然でして、権力ある者にお金は流れる。

コロナ自粛で多くの国民が困窮しているのに裏技で儲けようとしている連中が存在している。

裏で官僚と繋がっているんだろう。

日本の官僚は腐っている、後進国並に退化している。

その金を使いマスコミを封じ込めるわけで、国民は忘れていく・・・これが何度も繰り返されていて怒らない国民にも問題あります。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント