バナナが血管年齢が若返る!血液サラサラ、高血圧予防 [健康]

スポンサードリンク




バナナを食べると、血液サラサラと高血圧予防を期待できるというのは本当でしょうか?

日本食品標準成分表によると、バナナはみかんやリンゴより約3倍ものカリウムを含んでいます。

カリウムは血液をサラサラにしてくれます。

脳梗塞や脳卒中のリスクを下げるという研究結果があります。

また、カリウムを摂取し続けると余分な塩分を体内からどんどん出してくれるのは嬉しいです。

不必要な塩分の排を助ける働きによって、血圧を下げる作用に期待したい人は多いでしょう。

お手頃価格で購入できるバナナを毎日食べれるなら、食生活に取り入れるほうが良いでしょう。

毎日バナナを食べている農家の方々の血管年齢を測定してみると、興味深い結果が分かったそうです。

実年齢よりも15歳以上も若い血管年齢だったのがわかったとのこと。

皮ごと食べられる無農薬のバナナを食べている人は体質改善しやすいのかもしれません。

皮に多く含まれる抗酸化作用やポリフェノールの効果によって、驚くほどの血管年齢を期待できそうです。

バナナはカリウムを多量に含み、カリウム摂取により高血圧・脳卒中リスクが低下するなら積極的に食べたいです。

果物は健康に良いのが事実ならば、バナナだけに限らず様々な果物をまんべんなく食べることが重要です。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント