コンビニ店員がイラつく客の特徴!通勤ラッシュ時レジでモタつく人など [社会問題]

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お客様は神様なのでしょうか?

お金を払ってもらっているお店としては、「迷惑だから困ります」と言いにくいでしょう。

理不尽なクレームであっても反論できないこともあるようです。

 朝のコンビニで急いでるのに、マイペースで袋詰めする店や店員がいて、いつもイラッとさせれているお客もいるそうです。

一方で、朝の通勤ラッシュ時になると、、会計に時間がかかりすぎるお客様に迷惑している店長は少なくないようです。

何十人と並んでいるのに、お会計の額を言ってからお財布をガチャガチャ探って遅れていると困っているようです。

レジ前でお金の用意してるならマシで、並んでる間にスマホ触って、金額を言われてから財布あける人もいます。

小銭入れを見てたら細かいのがあるかもと思ったのか、10円1円と小分けに出して時間を浪費して並んでいるお客たちもイライラさせています。

また、SuicaやPASMOなど電子マネーで支払おうとしたらチャージ不足もタイムロスで困るのはお店と他のお客さんたちです。

 確かに、駅構内のコンビニ利用するときは発車が迫っていることが多く、レジで会計中のお客がモタついているとイライラします。

会計を迅速に終わるように頑張っていても、会計が遅れると売上が落ちる可能性もあります。

朝のコンビニは出勤通勤前で時間ないときに入店しているので、会計に時間かかるのを見かえると買うのをやめて退店する方も多いです。

あと、小銭を探してる人の後ろから見える他のお客様からの“早くしろ!”っていう視線がキツイですね。コッチとしても早く終わらせて欲しいんですが、『早くしろ!』とも言えませんしね」

ただし、レジでもたついたぐらいで遅刻するならそのお客が悪いと思います。

社会人としてどうなのかなぁと疑問に思います。

通勤ラッシュのときだからって、お客の全員が通勤しているわけではないです。

通勤客に合わせるのを他の客に要求するのはおかしいでしょう。

また、「お客様~」と店員が頭を下げるのは日本だけです。

外国では店員と客は基本的に対等です。

店は俺らのおかげで物が買えるだろって態度だし、お客は買わせてくれてありがとうって思うべき!という立場もあります。

過度な接客すぎるのもいかがなものだと考えられられます。


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