煽り運転と強盗で逮捕!ひどい運転より強盗致傷罪は異常事態 [社会問題]

スポンサードリンク




運転中の学生らを降ろさせ、棒で殴ってケガをさせたうえに現金などを奪った男が逮捕された事件が話題になりました。

強盗致傷の疑いで逮捕されたニュースを聞いたときには、異常事態だと思いました。

堺市で運転していた車を20代男女3人が乗る車の前に急停車して車から降ろさせ、棒のようなもので殴ってケガをさせ、現金1万5000円などを強奪したとは驚きます。

被害者によると、あおり運転されて、土下座を要求されたと証言したとのこと。

あおり運転はひどいですけど、強盗致傷罪のほうが厳罰ですから罪は重いという意見もあります。

強盗致傷は裁判で無期懲役もある重罪です。最低でも6年以上なので執行猶予はつきません。

悪意に満ちた運転者による悪質な行動は、身柄確保したら免許剥奪し、運転免許を取得できないようにしてほしいです。

危険運転の罪状で逮捕された運転手には運転させないほうが世の中のためになると思います。

免許所有しているとはペーパードライバーに等しく運転技術の低い人もいます。

余裕を持って車間距離をしっかりとることさえできていれば、イライラして他の走行車を煽ることもしないでしょう。

安全運転と安全な速度で走行していれば、状況にも対応できるし、安全運転している車が被害を受けるケースも少なくなるはずです。

煽り運転が無くならないのは運転免許試験が簡単だからだという声もあります。

免許更新も違反講習もビデオ見て終わりです。

ドライブレコーダーは良い機能ですが、抑止には繋がらないと思います。

車に乗っていると自分が偉くなったように錯覚する運転手は本当に危険です。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント