新時代クラウンの価格と走行性能を解明 [雑学]
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トヨタの新型「クラウン」が世界初公開されて話題になりました。
4年ぶり全面刷新された「16代目」はSUV&セダンなど「4仕様」に多様化されて大変貌しています。
16代目クラウンでは4つのボディタイプを準備しています。
「クロスオーバー」、「スポーツ」、「セダン」、「エステート」となっていますが、車名は「クラウン」ととなっていて、続々と販売されています。
15代目クラウンでは、ドイツで進化発展されてきた走行力つまり「走り」が特徴のひとつでした。
16代目クラウンでも「走り」を促進しています。
パワートレインは「2.4リッターターボハイブリッド」と「2.5リッターハイブリッド」を搭載していて、全車に進化した「E-Four(電気式4WD)」を備えています。
「2.4リッターターボハイブリッド」はトヨタ初のハイブリッドシステムです。
このシステムには大出力の水冷モーターを搭載してます。
後輪に搭載したeAXleを組み合わせていて、WLTCモード燃費は15.7km/Lです。
「2.5リッターハイブリッド」はこれまでのトヨタハイブリッドシステムを進化させています。
新バッテリーやシフトバイワイヤなどを搭載し、WLTCモード燃費は22.4km/L。
またフロント・リアサスペンションや車速の変化に対応するために、リアタイヤを操舵できる「DRS」をトヨタでは初めて採用しています。
この背景には、トヨタのフラッグシップの走りを受け継いでいます。
16代目の新型クラウンとして第一弾目に登場する「クロスオーバー」の価格が気になります。
435万円から640万円です。
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トヨタの新型「クラウン」が世界初公開されて話題になりました。
4年ぶり全面刷新された「16代目」はSUV&セダンなど「4仕様」に多様化されて大変貌しています。
16代目クラウンでは4つのボディタイプを準備しています。
「クロスオーバー」、「スポーツ」、「セダン」、「エステート」となっていますが、車名は「クラウン」ととなっていて、続々と販売されています。
15代目クラウンでは、ドイツで進化発展されてきた走行力つまり「走り」が特徴のひとつでした。
16代目クラウンでも「走り」を促進しています。
パワートレインは「2.4リッターターボハイブリッド」と「2.5リッターハイブリッド」を搭載していて、全車に進化した「E-Four(電気式4WD)」を備えています。
「2.4リッターターボハイブリッド」はトヨタ初のハイブリッドシステムです。
このシステムには大出力の水冷モーターを搭載してます。
後輪に搭載したeAXleを組み合わせていて、WLTCモード燃費は15.7km/Lです。
「2.5リッターハイブリッド」はこれまでのトヨタハイブリッドシステムを進化させています。
新バッテリーやシフトバイワイヤなどを搭載し、WLTCモード燃費は22.4km/L。
またフロント・リアサスペンションや車速の変化に対応するために、リアタイヤを操舵できる「DRS」をトヨタでは初めて採用しています。
この背景には、トヨタのフラッグシップの走りを受け継いでいます。
16代目の新型クラウンとして第一弾目に登場する「クロスオーバー」の価格が気になります。
435万円から640万円です。
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