子ども叱る暴言の大人に批判殺到!叱り方が危険など [妊娠・出産]

スポンサードリンク




親だと思われる大人が子供を叱っている現場を目撃したとき、「ちょっとやりすぎ、厳しすぎではないか…」と感じたことはないでしょうか。

この件に関して、ネット匿名掲示板で話題になっています。


■子供を怒鳴りつける父親

ショッピングモールで親子が買い物をしていた模様について綴った内容です。

5歳ほどの男の子に対して、子どもの父親が「早く来い!お前見てるとイライラすんだよ」と怒鳴りつけて、母親も無言のままで眺めていたそうです。

たとえ親子であってもひどすぎる言葉使いでひどすぎると感じて掲示板のユーザーに意見を求めました。


■暴言と汚い言葉で…。

口の悪い親って嫌ですよね。

聞いてるこっちが気分悪くなります。

子供に向かって、「テメー」「はぁあ?」「触んじゃねーって言ってんだろ!!」など。

「おいクソガキ、うるせえなあ、はやくしろやクソが!死ね」って言ってる父親見たことあります。

本当に恐いです。叱るとかじゃなくて、単なる暴言だとしか思えません。

怒らなければわからない事もあるでしょうけど、ヤダヤダ。頭もお育ちも悪そうに見えます。

「親の言うことじゃない」「叱ってるんじゃなくて、ただの八つ当たり」とその親に対する怒りの声があがった。

ただし、優しく言って聞くと子供になら親もこんな言い方しない。

よほど言う事を普段から聞かない子供なんでしょう。

確かに汚い言葉づかいや、行きすぎた言い方はあまり良くないのは否定しません。

我が子も全く言う事聞かない子なのでこんな言い方したくなる気持ち分かります。

でも20年近く続く子育ての中で一度も子供に理不尽な八つ当たりをしない親なんて居ないと思います。

個別の家庭事情はあるとしても、八つ当たり現場を一度見ただけであの親は大丈夫か?と言うのは余計なお世話でしょう。

その場面だけを抜き取ると、部外者が言いたい放題だったりあれこれ判断するのは危険です。

その場面に至るまでの経緯や理由があると考えられます。

何も知らない外野が勝手なこと想像したり、虐待していそうとかあれこれ言うのは勘違いしています。

外っ面いいけど、家庭内で虐待とかあるだろうし。逆にその時は怖くても、本当は普段愛情深く子育てしているかもしれないです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント