仕事できる人が歯に投資する理由と口腔ケア方法 [健康]

スポンサードリンク




健康的に働き、最高のパフォーマンスを出せるようにするためには、どんなセルフケアが最適なのか検証します。

芸能人は歯が命というコマーシャルがありましたが、いまやビジネスパーソン歯が命。

健康な身体をつくるため、食事に気を配り、ジムにも通い、毎年健康診断にも行っている。

そんな健康志向のビジネスパーソンも見落とす盲点が歯です。

口内環境は全身の健康に大きく影響するだけでなく、歯の治療となれば多大な時間とお金がかかる。

一回4千円程度の定期検診とクリーニングを4-5回。年間コストは約2万円…。

第一印象をよくするためにも口元は重要なファクターです。

海外に比べて日本は口内の健康や歯並びについて遅れているといわれて久しいですが、海外でも歯並びに気をつけているのは富裕層です。

日本は歯科治療への保険適用に力を入れてほしいです。

子供の頃の簡易矯正程度まで保険適用にするならば、国際的にもアピールできるといわれています。

それにもかかわらず、「歯が痛くなったら歯医者に行けば良い」と日々のケアを怠っている人は少なくないようです。

日頃から健康に留意しているビジネスパーソンも、意外に歯や口のことは、見落としがちに感じます。

ほとんどの病気は口内の不健康が原因の一つ!

そういっても過言ではないくらい、身体の部位は互いに働きかけていて、口内環境が身体に及ぼす影響は大きいです。

口は消化器官に含まれていて大事な働きをしていますけど、定期検診・メンテナンスが後回しになりがちです。

そして、口に対しての健康感の高まりは感じるものの、本当に手をかけてる方の割合は一部の人たちです。

電動歯ブラシはフィリップスやブラウンの使ってきたけど、歯ブラシより歯間ブラシのほうが重要だと思います。

3ヶ月に1回の検診でのクリーニング、毎食後の電動歯ブラシ・フロス・マウスウォッシュです。

実践してみてわかったことは、口腔ケアをきちんとやるほうが結局費用は少なくて済みます。

口内環境の乱れは万病の元ですから、定期的な検診くらいは最低限必要でしょう。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント