下町ロケットの続編速報!阿部寛、土屋太鳳、竹内涼真ら前作キャスト決定 [ドラマ]

スポンサードリンク




TBSでは10月期の日曜劇場枠(毎週日曜よる9時~9時54分)が注目されています。

2015年10月期に放送して大評判だったエンターテインメント巨編「下町ロケット」。

この新シリーズが放送されます。

佃製作所の新たな戦いの幕が上がります!

前作から引き続き出演する豪華キャスト陣が決定した。

主人公の佃航平を演じるのは、前作と同様に阿部寛です。

夫を長年支え続けてきた妻の佃和枝役の倍賞美津子も引き続き出演が決定しました。

佃製作所の社員、殿村直弘役の立川談春、山崎光彦役の安田顕、和田聰宏、今野浩喜、中本賢、谷田歩も出演します。

佃の娘で、両親に憧れ帝国重工でロケット開発をしている利菜役は土屋太鳳です。

土屋は金曜ドラマ「チア☆ダン」で主演で、映画主演作も続々と公開している。

佃製作所技術開発部の若手エースとして活躍する立花洋介役を、「陸王」(2017年10月期)や「ブラックペアン」(2018年4月期)での好演で評判高い竹内涼真となりました。

また、佃製作所で女性エンジニアとして活躍する加納アキ役を朝倉あき、

佃の元妻で、宇宙科学開発機構の研究員・和泉沙耶役を真矢ミキ、帝国重工の宇宙航空部本部長・水原重治を木下ほうかが継続して出演します。

佃製作所の命運を一身に背負って闘う敏腕弁護士・神谷修一役の恵俊彰、ライバル企業の顧問弁護士・中川京一役の池畑慎之介も続投します。

TBSドラマの中で、同じ俳優がぐるぐると使い回しされているとの意見もありますけど、豪華キャストたちが新シリーズを盛り上げるので楽しみです。

ところで、佃社長を同士といっていた財前部長はどうなったのでしょうか?

吉川晃司さんの演技良かったし、重要な役どころでした。

気になるところですが、追加キャストで出て欲しいです。

 大きな挫折を味わっても、紆余曲折しながら前進し続ける不屈の闘志とプライドに感銘できるドラマです。

信念を抱いて働く方々にお届けする感動のエンターテインメント巨編の新シリーズに期待が集まっています。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント