安室奈美恵の美しい引退と浜崎あゆみ劣化・虚言を徹底比較 [芸能界]

スポンサードリンク




 安室奈美恵(40)が2018年9月16日の引退を発表後に、日本中が驚きに包まれた。

それを受け、『NHK紅白歌合戦』に大トリ出場を果たすとも予想しています。

京都市内に2億円の超高級マンションを購入したという情報も飛び交っています。

SNSメディアでは概ね「美しい引き際」「残念すぎる」「トップアーティストのまま辞めるのが素晴らしい」と惜しむ声が上がっている。

 だが、そんな安室奈美恵の美しすぎる引退に、思わぬ「とばっちり」を食らっているアーティストがいるという。

安室奈美恵の美しい退き際の決断が原因で、浜崎あゆみが必死にしがみついている状態だと思われています。

安室の引退発表があった後は、続々と『どうして安室とこんなに差が付いた』『もう無理するな』といった批判コメントが書き込まれていきました」

 浜崎といえば90年代後半から00年代前半にかけて、CD総売上枚数5000万枚を記録し、安室と人気を二分するavexの歌姫でした。

しかし、近年は『M(A)DE IN JAPAN』(avex trax)のCDは売れず、コンサートも赤字で事務所は悩んでいるそうです。

それなのにあゆ自身から発信している情報は「セレブ感」や「大物感」を強調したものだけです。

視聴者からは「なぜ」「本当なのか」の声が多く聞かれていた。

痛々しかったのは6月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)でしょう。

自宅にお手伝いさんが『5人くらい』いて、建物内にヨガのインストラクターを住まわせていると発言。

さすがに、このアピールには視聴者も呆れて、長年のファンさえも『頑張る必要ないのに…』と嘆いていました。

安室が常に新しい試みで世間の心を掴んだのとは対照的に、浜崎は完全に流行の後追いで自身のブランディングに失敗したイメージが先行しています。

浜崎は、とりあえずちょっと痩せた方がいいって思います。

パフォーマンスもそうだけど、安室さんはビジュアルも殆ど当時を維持しています。

最近のあゆはビジュアルもパフォーマンスもプロレベルとは程遠いレベルまで劣化したと思う。

安室が完璧なだけに余計に残念です。

トップのまま誰からも惜しまれて引退する安室奈美恵と、みんなから「まだいるの?」「痛い」としか言われないのに居座り続ける浜崎あゆみ…。

まずこの二人を比較する方が間違っているかもしれません。

まず人間としてのレベルが違い過ぎて話になりませんよ、片や自分の信念を何処までも貫き通そうとする人間、一方ではブレまくりで何処に信念を持っているのか分からない、自慢だけの人。

アーティストとしての技量も違い過ぎる、もし浜崎が引退すると言っても惜しまないだろう、根本的に違い過ぎるかも…。

ある意味、浜崎さんは可哀想かもしれません。

安室さんは人気絶頂でデキ婚しました。

そのせいで、浜崎には事務所がキツくいったのかも。

あの時長瀬と結婚していたら子供もいたり変化があったかもしれません。

いずれにしてもジャニーズの長瀬くんと結婚するのは難しかったでしょう。

安室さんみたいに好きな時に結婚、好きな時に引退!と自分の意思を貫けばいいんだけど、出来ない人なのでしょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント