すっぴんメイクとゴージャスメイク!どちらが婚活で成功? [恋愛]

スポンサードリンク




恋人時代と違って、奥さんが専業主婦になると、毎日すっぴんで色気がなくなったと旦那さんの不満をよく聞きます。

結婚前はしっかりメイクしていたのに、妻になる頃にはドキドキしちゃうような女子には全く思えなくなるのが男性の本音です。

既婚男性から、女性へのボヤキを耳にすることがあります。

女性は結婚後には、本当に以前よりも薄くメイクするのでしょうか?

美容カテゴリーの中でも、ことメイクに関しては、男性に愛されるために“すっぴん風のナチュラルメイク”が望ましいのか、“バッチリメイク”が望ましいのか、悩めるところであります。

今回はあくまで、“婚活中の独身女性”に聞いているため、結婚後に関しては妄想での回答(笑)となりますが、さっそく見ていきましょう。


■婚活中の女性のメイクは薄い?濃い?

婚活が成功しそうなメイクがどんな感じかご存じですか?

一般回答のアンケート結果によると、1位が「すっぴん風ナチュラルなメイク」でした。

2 位(33%)「上品なエレガント風メイク」、3 位が「キュートなメイク」となっています。

以上から、結婚を意識している女性は薄いメイクで男性にアプローチする傾向があるようです。

婚活の場で、厚化粧は男性への反感を買うのをわかっているようです。

他愛もない合コンとは違って、本気の婚活ではできるだけ素の自分をみせるほうが好印象になりやすいです。

つまり、男性から声をかけられやすい状態を作っておくのが大切でもありマナーとも言えます。


■女子は結婚後、「すっぴん化する」は本当!?

「結婚後にしたいメイクは?」という質問には、1位が「すっぴん風ナチュラルなメイク」です。

過半数の方が結婚後は、さらにナチュラル志向になることがわかります。

子育て中になれば生活の中心が赤ちゃんの育児になるので、メイクなんかに時間を使っている隙がないのでしょう。

職場復帰できない時期なので、バッチリメイクが必要でもないから外出時には手抜きメイクでも構わないと考えるのは当然かも。

2 位が「上品エレガントなメイク」、3 位「華やかゴージャスなメイク」と答えました。

濃いメイクが3位といっても1割にも達していません。

セレブ生活に憧れている夢見る女子の妄想だと考えるほうが妥当です。

婚活に役立つメイクは、すっぴんメイクが効き目があるという意見が大半だと判明しました。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました