男性が嫌う浴衣女子の着方と足元が残念で恋愛対象外 [ファッション]

スポンサードリンク




夏の風物詩・イベントといえば、花火大会や夏祭りですよね。

女子は浴衣を着て彼氏や告白前の気になる男子とデートしたり、友人たちとワイワイガヤガヤ楽しむのではないでしょうか。

しかし、浴衣は正式な和装です。

着方や立ち居振る舞い次第では男性を落胆させてしまう服装でもなので注意が必要です。

そこで、世間一般の男性諸君は、どのような浴衣女子に「この娘、ダメだわ」とガッカリしてしまうのでしょうか。アンケートでズバリ聞いてみました!


 ■そもそも浴衣を着こなせない

・「右前になってる人居てるよね(^^;;あなた、死人が切る着方してますよって言いたくなる」
・「浴衣の着こなしが慣れていないからモジモジしていてだらしない」

・「浴衣を上手に着れていないから、胸元がだらしなく開いて乳が見えそうになっている」

・「着崩れがひどすぎる。本来の浴衣をアレンジしていて機能性も飛躍してて高機能です。

帯がゆるかったり、着方に問題がなくても、動いているうちにどうしても着崩れてしまうのが浴衣です。いつも着ている洋服とはちがいますので、定期的に直すなど意識するようにしましょう。


 ■ミニ浴衣

・「浴衣をショート丈にアレンジしていて貧乏臭い!カッコ悪いです」

・「ミニ浴衣。風情も何もない」

・「ミニな浴衣はないなと思う」
こうなってくると男子による個人の好みによります。

全体敵に男子ほ評判が低いのがみに

女子の間でかわいいと評判になり、流行したミニ浴衣ではありますが、実は男性からの支持は低いのです。

ミニは正装より涼しくて、女子としては助かりますが、男性ウケを考えると避けたほうが無難かも。


 ■足元がNG!

・「浴衣なのに履物は革靴や運動靴」

コレは色気ないです。

上半身から下半身浴は衣を着ているのに、足元が普段履いているスニーカーやサンダルだとときめきがなくなります。

慣れていなくても出来れば下駄をはいてほししですね。


 ■嫌いな言動

・「浴衣姿でタバコを吸うのは絶対にイヤ」

・「身体をゆるしながら、ガニ股歩き」

せっかく浴衣で雅さをアプールしていても、タバコを吸う女子を男子がみるとしていると男性は引いてしまうよう。

いかがでしたか? この時期しか楽しめない浴衣だからこそ、普段とのギャップで男性をドキッとさせることもできるというものです。ただ着るだけではなく、服装にあったふるまいもしっかりと意識して、みやびな女子を演出してみてくださいね。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました