GTO制作発表と内容キャストとEXILE・AKIRAの秘話を大公開 [ドラマ]

スポンサードリンク




EXILE・AKIRAが教師役に復活します。

都内某所で主演ドラマ「GTO」(7月8日開始)制作発表会が開催されてAKIRAは出席して学生時代の頃や作品への重いを語っていました。

AKIRA主演だけあって、「GTO」制作発表会には豪華キャストが集結して華やかな会見だと芸能記者の友達が言っていました。

会見には比嘉愛未、城田優、山本裕典、田山涼成、黒木瞳、飯塚健監督が出席した模様です。

AKIRAは前回と同様に、破天荒な元ヤンキー出身の教師の鬼塚英吉役を担当しています。

初代鬼塚の反町隆史とは一味違ったヤンキー風を感じる役柄だから、評判が良いのが納得しています。

会見では、AKIRAにどのような学生時代を過ごしていたのか?という質問がありました。

青春時代の思い出を思い起こすと、バリバリの青春時代を楽しんでいたみたいです。

リアル鬼塚のような先生がいたのかという質問に対して、近い人はいたようです。

役作りのために、母校の先生に電話して当時の教え方や生徒の接し方など、いろいろ聞いたそうです。

ヤンチャな生徒には恐い先生がいるのは法則みたいです。

akira曰く、相当に殴られていたみたい!?

教師に、同級生に?誰に殴られたのか分からないけど、毎日道場で鍛えているかのような生活が楽しかったなら良いですけどね。

EXILEファンて、元ヤン世代の30代後半から40代の熟女が多いし、レディースのパシリのような人も多いようです。

体育会系というより、ちょっとかっこつけた女子層をターゲットにしているから、GTOの出演は最高のプロモーションだと思います。


 ■新シリーズは2年ぶり復活

2012年夏シーズンの連続ドラマ「GTO」から2年が経過して、新シリーズが楽しみです。

前回の吉祥寺から、湘南にある鬼塚英吉の母校に舞台を移して原作マンガに合致した内容になるかと思います。

鬼塚の興味深いルーツや、生命(いのち)をテーマに生徒が抱える問題に鬼塚が立ち向かう。

監督はクリエイター・飯塚健ですから、映画、ドラマ、舞台、PVでの監督・脚本・編集で養った斬新なテクニックを十分に活用してくれると思います。

新ヒロインは比嘉愛未で、ドラマのオリジナルキャラクター・藤川ほなみを演じます。

生徒役24人も総入れ替えしていて、新しい風を吹き込んでチャレンジしているのを感じます。

どんなシリーズになるのか楽しみです。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました