半沢直樹の最終話後に片岡愛之助がドラマ裏話と秘密暴露 [ドラマ]

スポンサードリンク




TBS系ドラマ「半沢直樹」が最終回をみましたはか?

「倍返しだぁ」で高視聴率を稼いだお化けドラマの最終話のクライマックスは想定外でビックリしました。

このドラマのキャストは個性派&実力派ぞろいの豪華な顔ぶれでした。

数多くの注目の出演者の中でも、金融庁検査官・黒崎駿一が度肝を抜かれましました。

劇中で終始オネイ言葉を貫いていた歌舞伎役者の片岡愛之助(41)がインパクトあり過ぎで素晴らしかったと思います。

 最終話の放送後、一夜明けた23日、片岡愛之助が日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演していて、ドラマの撮影裏話や秘話を語っていて面白かったです。

 TBSのドラマの出演者が、日本テレビといえば他局の番組でドラマの撮影ネタなどを生番組で振り返るのは前例があったのでしょうか?

それだけ社会現象を巻き起こした程の影響力を与えたドラマだと容認されたのでしょう。

加糖浩次がドラマの視聴率を妬むようなトークがあったけど、

アレは小出しのネタではなくて本気でしね。悔しさよりも加糖自身も出演したかったのかなと感じました。

 片岡愛之助は歌舞伎役者だから、女役の手ほどきを受けているなら得意なのかと思っていたけど、いろいろ努力していたようです。

弟子の女役、片岡愛一郎の手ほどきや話し方・仕草を貪欲に勉強したのでしょう。

歌舞伎町のプライドがあるから血の出るような影で訓練したようです。

やり過ぎたせいなのか・・・

監督にちょっと抑えて気味で!と指摘されるほどのオネエ系全開だったみたいです。

及川光博が他番組で第一話を見た時の感想が印象的でした。

愛之助のオネエキャラのことを「片岡愛之助、あなたはズルすぎる!」と濃いキャラの美味しさを妬んでいました。

ドラマのシーンで最高だったのは、部下の股間を鷲掴みにして、気合を入れる?脅し?のシーンは誰と練習したのでしょうか?(笑)

加藤浩次が同じようにやって下さい、と発言してアナウンサーが制止していた場面は面白かったです。

愛之助のドラマ出演はあまりみたことないけど、半沢直樹をきっかけにして出演依頼が殺到するかもしれません。

半沢直樹の続編だってあるかもしれないし、万が一あれば再登場するでしょう。

堺雅人や北大路欣也や香川照之など、強烈な俳優さん達に負けないほどの演技力を歌舞伎界が殴りこみ!という感じですね。

ドラマ半沢直樹のブルーレイボックスを購入してから、黒崎駿一を再び注目したいです。

スピンオフのドラマで黒崎を主人公にして、片岡愛之助の熱のこもったオネエを見たいです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました