iOS7いつ配信?ダウンロード対応機種は?メリットは? [IT・通信]

スポンサードリンク




iOS7はいつ配信できるのでしょうか?

iOS7のダウンロードが既に始まっています。

9/18にダウンロードが開始されると言われていたけど、
アメリカ時間なので日本国内では19日の2時頃だったようです。

アメリカ時間での配信なので、少しの誤差や
トラブルも予想していましたけど大丈夫でした。

友人がダウロードを試みましたが・・・

かなりの時間待たされた!とのLINEのコメントがきました。

iPhoneユーザーのアクセス数が半端無いので、
ダウンロードが非常に遅くなるのは仕方ないです。
ゆっくりお茶でもしながら待ちましょう。

パソコン経由を利用しないでiPhoneをWi-Fi接続するほうが若干早いと聞きました。
本当なのかでまかせなのか分かりません。
試していませんが後で実践してみようと思います。


「iPhone 5 はiOS 7にアップデートできるのか?」
という問いに対しては、できます。対応機種は

iPhone4以降
iPad2以降
iPadmini
iPod touch5世代以降 です。

 iOS7の特徴は何か?

とにかく使いやすさ!を追求しているそうです。

シンプルが一番というコンセプトを大切にしながら、

性能アップを図っています。

 充分なテスト済みであってもトラブルが絶対に発生しないと断言できません。

一度、バージョンアップすれば、バグが発生してもダウングレードができません。

Apple側が改訂版を再リリースする期間は不自由なスマホ生活になる可能性があります。

しばらく様子をみて、掲示板や他でトラブル報告が無いのを確認してからバージョンアップを行うのも良いと思います。

iOS7リリース直後ですと利用者の投稿も少ないので見極めのタイミングが難しいかもしれません。

iPhoneとiPad2の二台持ちであれば、どちらか一方を先にバージョンアップして順調にサクサク動くなら、二台目もバージョンアップするのも賢い方法です。


もしかしたら日本でも18日に配信されるかもしれませんね。
配信されたら記事を上げたいと思います。

iOS7ですが、フラットなデザインとなっており、かなりシンプルになっています。
僕はiPhoneを持ってないので、あまり詳しいことはわかりません。
詳しいことは下記をご覧ください。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました