舌苔除去は危険!舌ブラシで口臭・歯周病予防が嘘の理由 [美容・コスメ]

スポンサードリンク




舌を清潔にする商品が巷で評判高いです。

芸能人が口臭原因の舌苔を取り除くメリットをアピールするテレビCMが流れていて、

10代~高齢者まで普及が広まっています。

実際のところ、歯科医の中には注意喚起をしています。

素人が無造作に舌を磨き続けると舌粘膜がボロボロになる可能性が高いそうです。

損傷を受けている状態で薬品や強い刺激をあたえると危険度が跳ね上がります。

最悪の場合、出血したり、味覚障害になるのが恐いです。

口腔内粘膜はとても痛みや違和感に鈍くて、本来は激痛でも舌磨きができてしまうのが問題です。

 衝撃は話題として紹介すると、

舌ブラシは虫歯予防と歯周病やウイルス感染の予防になるのでしょうか?

「虫歯予防には全く効果がありません」と専門歯科医が断言していました。

「舌を無理にきれいにして歯周病治療につながる根拠はない」との発言にもびっくりしました。

舌苔は口の臭いや虫歯対策と歯周病予防になると思い込んでいました。

完全に広告業界のCM戦略に乗せられてしまいました。

歯ブラシで歯磨きして後に、薬用マウスウォッシュを使うだけで歯周病と口臭の対策は充分です。

リステリンやガムなどの市販のマウスウォッシュを使っていなくてネット通販で購入しています。

コレを使っていると、歯周病菌や悪臭原因だけを徹底除去してくれて、

必要な菌類だけを残してくれるので健康的な口腔環境を保っています。

舌を傷つけて味覚を阻害するだけになくて、最悪の場合、舌癌になるかもしれないので注意してください

最終的に、個人が舌歯磨きを使うのを控えるほうが無難だと思います。


★簡単40秒のウガイだけ!!
ヤニ臭い口臭が一瞬でローズの香りに♪
デンタルリンスローズ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました