夏休みの評判良い海外旅行の国ランキング [海外旅行]

スポンサードリンク




大型連休と言えば、夏休みの旅行を思い起こします。

夏の海外旅行は景気に関わらず人気です。

リゾートや食事や観光など思い出つくりに最高の時間を家族や恋人や仲間と過ごせます。

旅のプロフェッショナルたちは、一般の人とは違った視点でオススメに国々を教えてくれます。

旅行関係のお仕事をしている関係者から「夏に行って最高な国」をアンケートした集計結果が注目を集めています。

圧倒的な大差で1位に輝いたのは、やっぱりハワイです。

日本人が旅行客の大半だと思われていますけど実情は違います。

本国アメリカでも人気スポットで全世界が大好きになってしまう国です。

ビーチで遊べて、ダイビングやサーフィン、パワースポット巡りやゴルフなど何でもナンバーワンの質が素晴しいです。

結婚式やフラダンスの学校に通う人もとても多いです。

ブランドショップやグルメのレストランと過ごしやすい気候も人気の秘密です。

友達がハワイで語学留学していましたけど、英語力は全く伸びませんでした。

勉強しにくいのは遊びの誘惑が多いのと、日本語が通じる場所が多いのが最大の原因です。

短期留学で英語習得や英会話力を磨くのは難しいと思います。

その代わり、日本語が使えるのは安心感を得られるがメリットです。

 第二位はグアムです。

コチラは日本人が大半の外国人旅行者です。それもそのはずで、

東京から約3時間の飛行時間で行けて時差がわずか1時間!!

旅費が激安な上に、夜間に毎便ですからお勤め帰りに成田から直行便で早朝にグアムに行けます。

夏休みでなくても週末や連休に簡単に行き来できるのが嬉しいです。

免税店やマリンスポーツなども充実しています。

また、不動産投資するならグアムが穴場になっています。

夏休み等の休みを利用してリゾート気分を味わった人々が長期滞在するようになるのを見越して、家賃収入を狙うビジネスチャンスがあります。

 第3位はオーストラリアです。

長年、親日家の外国として上位ランキングの国ですから評価が高いです。

大自然!エアーズロック、スキューバダイビングが素晴しいです。

サーファーたちの聖地でもありますね。

ゴールドコーストはサーフィンや他のマリンスポーツするなら最高です。

バナナボートもいいけど、スカイダイビングも人気です。

日本が真夏ならオーストラリアは真冬、時差は1時間ですから、

快適な気候と時差ボケがないのが嬉しいです。

先日はゴールドコーストマラソンに参加して、

公務員ランナーの川内優輝さんが優勝していました。

 他の順位は、アメリカ、フランス、イタリア、イギリスやカナダ等が続きます。

アジア諸国ではインドネシア、マレーシア、タイ等のリゾート地が人気急上昇しています。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました