丸亀製麺に賛否!讃岐うどん本場でもマズい店あるうどん論争は無意味 [食品・お店]

スポンサードリンク




トリドールホールディングスがうどん店チェーン「丸亀製麺」を運営しています。

ところが、ブログで「讃岐うどんに対するリスペクトが感じられない」と批判が巻き起こったそうです。

ネット上で「うどん論争」として話題となっています。

 「丸亀製麺は香川県でうどん店や製麺業をやっていた実績もないのに『讃岐うどん』を名乗り、『讃岐うどんチェーン』として全国展開を始めた」
 
「讃岐うどんの歴史や文化、技術、そして魂をないがしろにするようなことは、なるべく控えてほしい」などと訴えた。この内容がツイッターなどで拡散し、ネット上で賛否が巻き起こった。

 個人的には下手なうどん屋さんに入るよりは、ある一定のレベルにはあると思います。

讃岐うどんの商標で判断しなくてもいいと思います。

香川県内でも、美味しくないお店はありますし、県外でも美味しいお店もあります。

やはり、自分の舌で判断すべきで、美味しくなければ、二度と行かない、それだけです。

丸亀製麺が香川で商売するには、値段と味ともにもう一工夫する必要があると思います。

香川県が出身の人が、丸亀製麺でも旨いと言っています。

香川県外の人なら一度は本場で食べてみたいですが、やはり不味い所もあるでしょう。

丸亀製麺には家族連れも多く、子供たちも本当に美味しそうに、楽しそうに味と団欒を楽しんでいると思います。

本当の本場ではない!と揶揄するのは意味ないです。

ご自分たちが本物にこだわり、本物を追及してうどん作りをする事には敬意を表しますが、一家の団欒、楽しい食事、子供たちの笑顔を否定してしまうような発言は価値ないです。

今は関東にも美味しいうどん屋さんがたくさんあってうどんを食べに行くけど、丸亀製麺も美味しいと思います。

調理をしている場所も良く見えて安心感もあるし出てくるのも早くて良いです。

好みの問題もあるだろうけど、地元の方にも丸亀製麺に似た◯◯製麺というお店を見かけるようになり、地元へ帰るとたまに寄ってみたりしますが丸亀製麺の方が美味しいと思う事も多々あるそうです。

地元の友達や身内からも丸亀製麺は本場じゃない!というような会話は聞かないです。

丸亀製麺を通して、本場香川の讃岐うどんを食べてみたいと、間口を広げるきっかけにもなっていると思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント