転職で人生の成功と転機を掴む秘訣 [就職・転職]

スポンサードリンク




転職は、あたらな人生経験が豊かになるチャンスです。

「変化」が刺激となって人格形成や生活スタイルを飛躍できるからです。

自分が気づいていない新しい自分を発見できる可能性が転職のメリットです。


 ■失敗は何もしないこと

今までと違う仕事や会社で働くのは勇気が必要です。

転職をすれば必ず人生の成功を勝ち取れるとは断言できませんが、自分を取り巻く環境が変わると進化発展向上できるチャンスをものにした時点で成功者の仲間入りです。

世界No.1コーチと評判が高いアンソニー・ロビンズが、失敗は失敗と考えるから失敗であって、何もならない事が最大の失敗だといっています。

失敗は消極的な考えではなくて、行動や考えを修正する分岐点というとらえ方が好きです。

今の現代社会では失敗を恐がって一ミリも行動を起こさないクセが身に付くのが最大のリスクで、

社会情勢や流行が刻々と変化している最中で、柔軟に対応して軌道修正する姿勢を見につけましょう。

この点で、転職は柔軟性を鍛えるために非常にメリットがあるかと思います。


 ■自分の長所と短所を究明

転職するために大切なのは、自分の長所を知っていまか?短所は何ですか?という質問に明確な回答できる人は非常に少ないです。

最適な職場選びや面接での自己アピールするとき等、自分自身をプレゼンテーションするために必要です。

「自分の強み」を毅然とした態度でプレゼンできる人は、自己実現に近い成功者の仲間入りできるます。

成功する人たちは、自分を徹底理解しています。

好きなことは何か、お金を払ってでも熱中しているのは何か、などを網羅して把握している人は魅力が増しています。


 ■刺激と人脈形成しよう

現状打破したい方が手っ取り早く変わりたいなら、外出してその集まりや勉強会などの参加しましょう。

インターネットで情報収集するのは、セミナー等に出て人脈作りが重要です。

転職後でも同様に続けてほしいです




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました