再配達有料化の必要性!置き配、宅配ボックスなどサービス拡大の将来性 [社会問題]
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時間指定で不在後の再配達は有料化になっても仕方がないでしょう。
時間指定して不在なら有料にして、配達ドライバーの負担に報いるべきでしょう。
高額商品や大型商品以外に対面で受渡すると思った以上にコストかかると考えられます。
アマゾンのように置き配をしてもらえば良いのに、置き配をしない宅配業者も存在します。
再配達が重荷だとするなら、宅配業者は再配達の負担を受け入れるのか、置き配のような盗難リスクを受け入れるのか、またはその他の方法を実施するのか、何かしら決断をしなければならない。
現状でも宅配業者は配達時の破損や紛失時の保険には入ってるんだから、盗難保険も付け加えれば多少のコスト増で済み再配達するよりかは安いかもしれません。
一定回数不在が続けば、時間指定なしの玄関前配達、コンビニや営業所受け取り、24時間宅配ボックス受け取りしか受け付けないようにルール化するのも良いでしょう。
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時間指定で不在後の再配達は有料化になっても仕方がないでしょう。
時間指定して不在なら有料にして、配達ドライバーの負担に報いるべきでしょう。
高額商品や大型商品以外に対面で受渡すると思った以上にコストかかると考えられます。
アマゾンのように置き配をしてもらえば良いのに、置き配をしない宅配業者も存在します。
再配達が重荷だとするなら、宅配業者は再配達の負担を受け入れるのか、置き配のような盗難リスクを受け入れるのか、またはその他の方法を実施するのか、何かしら決断をしなければならない。
現状でも宅配業者は配達時の破損や紛失時の保険には入ってるんだから、盗難保険も付け加えれば多少のコスト増で済み再配達するよりかは安いかもしれません。
一定回数不在が続けば、時間指定なしの玄関前配達、コンビニや営業所受け取り、24時間宅配ボックス受け取りしか受け付けないようにルール化するのも良いでしょう。
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