西城秀樹さん葬儀の裏事情!ヤフオク等で追悼グッズ転売にドン引き [芸能界]

スポンサードリンク




5月16日に急性心不全のため亡くなった歌手・西城秀樹さん(享年63)の通夜、葬儀告別式(25、26日/東京・青山葬儀所)が行われました。

その際に、ファンへ「ありがとう」のメッセージを添えたポストカードが一般参列者に配布されたのですが、人間性を疑ってしまう問題が生じて話題になっています。

なんと、一般参加者に渡された物品がYahoo!オークションに当日に出品されて売買が行われていて、物議を醸しています。

このポストカードは、一般参加者が焼香を終えた後の記念品として用意されていました。

若いころの西城秀樹さんのライブ写真に、『ありがとう』という趣旨のメッセージが添えられたポストカードです。

2日間で2万枚ほどが用意されていた模様です。

しかし、Yahoo!オークション(ヤフオク)やメルカリなどに、すぐに出品されているので、転売目的のために参列した人が少なからずいたのでしょう。

出品している人は秀樹さんの本当のファンではないのは明白です。

本当に秀樹さんのファンだったら秀樹さんからの最後の贈り物を売ったりしないです。

5月28日現在も、Yahoo!オークションには「西城秀樹 お別れの会 記念品一式 追悼DVD(非売品)・配布用DVD1枚・配布用CD2枚・バーモントカレーなど」

「【西城秀樹】お別れの会 祈念品一式&CD+DVD 4点セット!驚1円スタート!惜別!巨星墜つ!入手困難!レア!ヤングマン!YMCA!ギャランドゥ!ローラ!」などの商品名でたくさん出品されいるのを確認できました。

「即決価格99,990円」「64,000円 入札数87」などかなり高額で取引されているようです。

メルカリでもポストカードが1万円前後で取引されている。

故人やその家族の不幸をネタにして金儲けするだなんて、人間の質の低下を否めません。

常識を疑うと共に、秀樹さんと遺族の好意を無二する神経に、世も末だ!と思います。

葬儀配布品をヤフオクなどで商売するのをプロとは言いたくないし、Yahoo側も出品禁止にするくらいの配慮しても悪くないはずです。

そもそも、ヤフオクやメルカリがモラルを守っていない非常識な商品の取り扱い、掲載をやめるべきでしょう。

追悼グッズを転売する神経に驚きますけど、人間の質が劣化しすぎてドン引きです。

タレントの告別式でファンにお礼とはいえ物を配ればこうなるのが悲しい現実なのでしょうか。

ファンクラブの人に何か思い出になるような画像とか送るくらいにするほうが無難かもしれません。

さらに、出棺時にスマホ向けて撮影してる人の多さにも唖然となります。

棺の中とはいえ、ご遺体を撮影するだなんて同じ人間として非常に恥ずかしいです。

当人達がいつかその恥ずかしさに気付き改める日が来る事を願います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント